07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

やる夫のグルメ 神保町その3 さぶちゃんの半ちゃんラーメン 

0907130101P10000390907130101.JPG

 

 

 

共栄堂Ole'Oleに引き続きの第3弾、今回は「おかわり」のほうから日本で初めてラーメン&半チャーハンを作った店、さぶちゃんの半ちゃんラーメン。

場所は白山通りの神保町寄り。いもや(天丼)のすぐ側の路地を入ったところ。

正直小汚いwだけどそれがいい感じ。やる夫神保町に

   ',',ヽ、        , - ' ´  j`ヽ      はいよ~
       ',',ヽ`ヽ、    /    ∠ { ヽヽ、     ラーメン・半チャーハン
       ',',ヽ `、 ヽ __/   i 二l 二ニ',ニ {` 、      おまち~
        ',', ` `ヽ   ̄` ´} _  __ j゙ --i‐ ',
        ',ヽ  丿ヽ  ノ∠ ´  `´ ` ´¨ヽ{ l
         ヽ`-'´/ `゙´ヽ , --¬ ノ` / , j-、:i      , -'´`ッ
         彡、、 l j 三ニ≧r‐ュ、ヽノヽく´ ´ ヽ ヽ ,-‐一゙, / ´
         /´ヽl  ヾ  `ヽミニ=‐リ`゙ニ{{,,∠ニミ,r'´i´゙7::: /´
      / `ヽ  ',,ヽ    ヽ‐=フ´ヽ,__,人tュッ、升ヒト、:〃
    .'    ヽ ヽ`ヽ` ̄ ´/´ // l ヽ ヽ‐´ ト、ニ-'´
    /      ヽ \ ` - 、`‐- 、__ , ノヽ ノ
  /        ヽ  \ `ヽ  ̄` jフ, - '´
 /               ',   ` -─ '`ヽ
/  /       ,    ヽ  ',     `ヽ ',
  /       i     ',   ',     /| i ',
 } ` ヽ , /  |      ヽ   〈ヽ   ヽ| | l
::,|      ヽ j i     ヽ ', `ヽ-'´{  | |

なんてAAが貼られてましたが、ほんとにこんな感じですw

0907130101P10000380907130101.JPG

居心地のいい雰囲気を作ってくれる、でっぷりしたおやっさん。今から貼る食事の写真を手早く撮ろうとすると「写真撮っていいからね~。落ち着いてちゃんと綺麗に撮ってね~」という御言葉。なんといういもやと対極に位置する店www(いもやは結構行ってますが、天麩羅もとんかつも天丼も、とても写真なんか撮れる雰囲気じゃねぇw)

そうして出てきたのがこちら、半ちゃんラーメン690円也。

0907130101P10000370907130101.JPG

スープもメンマもかなり甘めの醤油ラーメン、正直ナメてた。すげえ美味しいw 肉もスッカスカ(出汁を取った後の出がらし)とはいえかなりボリュームがw

チャーハンは、パラリとした仕上がり・・・とは無縁の、ねっちゃりベトッとした食感。だがそれがいいw 腹に溜まります。

 

いや、いいお店でした。また行きたいです。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --

