07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

うみねこのなく頃にロケ地探訪 旧岩崎邸 

binokyojin.jpg

「うみねこのなく頃に」の礼拝堂のモデルであり、一度行ってみたかった「旧岩崎邸」。

4月25日放送の「美の巨人たち」にて放送されていたので、いい機会と思い親友?氏と共に。

・・・と思って行ってきたのが5月のはじめw 今は一体いつ?www

千代田線の湯島駅から徒歩3分。近くには湯島神社が。

P100013509050201.JPG

P100013609050201.JPGP100013709050201.JPG

入り口から数百メートルの坂を上り、現れたるはまさしく六軒島の大聖堂。 

P100014009050201.JPGP100014109050201.JPG

 

P100013909050201.JPGP100013809050201.JPG 

P100014209050201.JPGP100014309050201.JPG

P100014409050201.JPGP100014609050201.JPG 

P100014709050201.JPGP100014809050201.JPG

この部屋にある刺繍(復元)だけで、1億2000万円もしたとか。

P100014909050201.JPG

 

P100015009050201.JPGP100015109050201.JPG

P100015209050201.JPG

和風エリアもあり。御抹茶をいただいてきました。500円也。

 

いいとこでしたね。番組が放映されてから間もないせいか、結構人が多かったです。 

P100015309050201.JPG

カテゴリ: ロケ地探訪・聖地巡礼

tb: --    cm: --

