07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

番組打ち切りの圧力 

愛川欽也氏の「キンキンのサンデー・ラジオ」が2月15日に突如打ち切り。

愛川氏自体、結構反戦左寄りなので自民もあそこの党(宗教)も嫌いな故に出た発言かと思います。

 

愛川「ところで、良子、文化放送で切られた派遣社員ってどれだけいるんだ?」
伊藤(佳子氏、番組アシスタント)「詳しくは存じませんが、いるそうですね」
愛川「結構いるんだろ。やっぱりね、今の与党はおかしいよ!絶対。あの漢字の読めない首相もそうだけど、もう一つの党だって、信者からお金集めて『大勝利、大勝利』って教祖様がいつも世界行脚している写真のせてるでしょ、有名な新聞の広告欄に。」
伊藤「愛川さん、それはちょっと…」
愛川「お金で幸せを掴もうなんて、間違っているの。それを悟らないとだめ!それを宗教がやっちゃってるんだから、笑っちゃうじゃないの。」
伊藤「愛川さん、宗教の話はしないほうがいいかと…」
愛川「わかった。そこで僕は勧めたいのは、昨年売れた『蟹工船』これ。佳子、おまえアナウンサーだから当然読んだだろ?」
伊藤「学生の頃読みましたが、暗い話でしたね」

以下、蟹工船の話。CM明け。
伊藤「先程、放送の中で不適切な発言があったことをおわびします」
愛川「何、俺言った?俺が読んでいる赤旗の宣伝なんてしてねーぞ、良子」
伊藤「それじゃありません」
愛川「そうかそうか」

最後の「そうかそうか」が笑えない・・・

一宗教団体が、仮にも公器にここまで迅速に圧力をかけられる状況。
これはマトモなのでしょうか・・・?

 

そしてそれを受けての愛川氏ホームページ。

 

aikawa.jpg

 

せめてもの抵抗というか何というか。名指しのきっこ涙目w

カテゴリ: ラジオ

tb: --    cm: --

