09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

WWDC 2017 Keynote 




今未明、Appleの発表会がありました。
Nexus7で上記YouTubeの生放送を、iPhone-BTイヤホンでニコ生のEngadgetさんの同時通訳を聞いてました。
私の環境だと若干(20秒くらい)日本語通訳のほうが早くて、脳内で擦り合わせるのに苦労しました。


さて、出ましたiPhone8


色々、自分と同じ6持ちなどの人も含め意見交換したところ、次のような結論に達しました。


ゲームをする人間にとって6は限界、8への移行已む無し。


改定された旧機種の値段とともに纏めると
SE128GB/54800円
7-128GB/78600円
7Plus128GB/92600円
8-64GB/85100円
参考:6(64GB)全交換/35000円


正直まだ6全交換でもいいかな、1年くらいはこれで保たせられそうって少しだけ考えてしまう。
ただ、恐らく1年以内に替えたい欲求が限界に達しそうなのと、Ⅹが異次元の代物であるし、有機ELを使用しておりコストダウンもおいそれとはしないだろうということ。

そう考えるとストレスレスな時間を買うiOSに対応する時間を買うという意味では8は悪くないかなと。

で、世の中結構アンチ64GB、ビバ128GBの人が多いんですが私は64GBが最適だと思っているので、7シリーズへの乗り換えも考えたんですが32GBの次が128GBであるSEと7シリーズは痒いところに手が届かない感がある。

丁度8が64GBと256GBなので、これはもう自分向けかなと思って買う決心をして…いるところ(優柔不断でまだ決めかねてる


唯一の不安は、6の一番の不満点はCPUでもGPUでもなくRAMの問題なので(これは私だけでなく6持ちの人が口々に言ってる)、今不確定ながら出てる情報では3GBなのはⅩと8Plusと発売済みの7Plus)で、無印8は2GBではないかということ。

Appleの公式ではRAMの情報は出ないので、実際に発売されてから国内外の分解組有志の皆さんのレポートを待ちたいところですが、そこだけですかね。


今のところ、年内いっぱい満身創痍の6を使い倒して、年明け頃には供給もだいぶ落ち着いてるだろうから第一候補として8のゴールド(これ色合いが好き)を買いますかね。そしてDocomoともサヨナラと。

8gold.jpg


8を買っておけばiPadProを買う理由というのも薄れるという計算もある。無印iPadで充分。
8RAMが3GBなら年明けを待たずに飛びつくかも。

Ⅹはいいです。8や8Plusと同じチップだし。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --