09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Fate/Apocrypha アニメ#1 外典:聖杯大戦 

DDm5Z2CVYAEZfHY.jpg

正直Fate関係はtwitterでは迂闊なことは言えないのだけど。


でもここでは言う。


赤のサーヴァント7騎に黒のサーヴァント7騎にそれぞれマスターが付いてそれプラスαの魔法先生ネギま!越えってどうかしてる。


魔法先生ネギまの場合はこんなに揃えてみました!風呂敷こんなに広げてみちゃったりなんかしたりして!どう?どう?的な衒いがありましたけど、まあこういうの私嫌いですわ。


似たような印象を持ったやつだと境界線上のホライゾンね。あれはまだ原作からして狙い撃ちで完全に物量で押してくる感じでしたけど、やっぱり私には合わなかった。


あとファイアーエムブレムifね。

どうも最初から人数出しまくり、専門用語出しまくりな作品は私嫌いみたいです。
現代世界ならまあまだある程度は許せなくもないけど、ファンタジー世界だったら初回で出すのは6~7人が限度でしょ。
それ以上は設定上といえども出しちゃいかん。


あともうひとつホライゾンと同じだけど、ご新規完全無視で既存ファンだけに向けた作品ってどうなの感。

一応S/NとFGOやって真名知ってるからある程度は付いていけてるけどそうでない完全ご新規さんは置いてけぼりだと思うんだけど。

カテゴリ: Fate

tb: --    cm: --