06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

笑ゥせえるすまんNew完走 

94d4102389c89c84.jpg

笑ゥせえるすまんNew、1話から13話まで完走。その感想。洒落っ気もあって凄く頑張ってたし、オリジナルとモダナイズしたネタを巧いこと組み合わせてたし、OPEDの主題歌もタイアップの見本ともいうべきだったし、なにより大平透さんのイメージが浸透してる中で玄田哲章さんの演技はさすがだった。

けど一点大きな不満。


旧だと最後に喪黒福造がドヤ顔でいい事言って〆なんだけど、新はこれを意図的に排除してる。

差別化なのかもしれない。が、これはやっぱり話を落とす為には絶対的に必要で、無いと話がぐんにゃりした形で、悲劇が咀嚼されないまま終わってしまう。ちゃんちゃん、で落とすにはあの教訓めいた話が要る。

そこだけが本当に残念。
2期あったら絶対見ますけど、そこはちょっと方針転換して欲しいところ。


改めてあのギミア・ぶれいくの1コーナー10分ジャストでキッチリ収めてた旧のスタッフは凄い人なんだろうなと。

カテゴリ: アニメ

tb: --    cm: --