09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズリリース 

201706309IMG_2247.jpg


遂にリリースされましたね。楽しみにしていました。

前々から言っている「ハレ(非日常)ではなくケ(日常)」を埋めてくれるミリオンライブ。本当に嬉しいです。



みんな可愛い。よく出来てる。
3Dの立ち絵のモデリングも、UIも心なしかアーケード回帰しているようで、なんとはなしに懐かしい気もする。


リズムゲームパートも2レーン、4レーンもそうだし6レーンも結構やればできるもんで。
ソロは本当に見てるだけで楽しい。


コミュ満載だし、新曲もこれからどんどん増えそうだし、発展性や伸び代がかなりありそうで、当分はこれで楽しめそうです。



…まあ欲を言えば、曲ソートが実装されてないとか、フルコンしたものはひと目で判別できるようにして欲しいとか、フルコンした時にもうちょっと派手な音出してくれるといいんだけどなーデレステだとその瞬間に「ピコン!!」おっしゃ!!!ってな感じになるんだけどミリシタは1泊置いてヌルっとフルコン表示が出るのでいまいち快感がない、とか思ったり。


少なくとも改良を重ねてきたデレステと今現在のミリシタでは明らかにUI周りはデレステに文字通り一日の長があるのは否めない。
これからだろうけど。レベルアップ時のスタミナ持ち越しくらいは早いとこ実装したほうがいいと思うけど。



201706308IMG_2254.jpg

60ガチャでいきなりSSR引いてマジかよと思った。紬さんいらっしゃい。

100万事前登録キャンペーン報酬の確定SSRチケでものの見事に被りましたけど。
まあ、4枚被ると所謂覚醒して別衣装貰えるらしいので悪いことじゃないらしいですし、今SSR6枚しかないから1/6の確率で被るんですけど。


201706307IMG_2255.jpg


201706306IMG_2260.jpg


3Dモデリングになって一番インパクトがあったのは今のところ亜利沙。
針金でも再現できなさそうなこの髪の毛。
ボリュームが全然違うけど、一瞬ときメモ2の寿美幸を連想する。


201706305IMG_2263.jpg


3色トリオもいい感じ。


201706304IMG_2265.jpg


春香も、千早もいいモデリング。造形大事。


201706301IMG_2280.jpg


現時点で桃子をまだ手に入れてません。Nでいいから早く欲しい。

カテゴリ: アイドルマスター/シンデレラガールズ/ミリオンライブ

tb: --    cm: --