04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

Nintendo Direct 2017.4.13 






任天堂広報室の森本英機さんに代わり、小泉歓晃さんがナビゲーターに。

岩田聡色というか、岩田さんの影を一掃したかったように思う。
プレゼン力は小泉さんのほうがあるとは思うけど、あの愚直っぽい感じが嫌いではなかったので少し残念。



で、肝心の中身ですが、Skypeで垂れ流し感想してた時も思ってたこと。

3DSはピクミン・スナックワールド、レイトン、カービィ、エバーオアシス、不思議のダンジョン、メガテンストレンジジャーニー、大逆転裁判などさすがのラインナップ

しかしswitchは、やはりというべきか弾数の少なさが目立つ
ARMSとスプラトゥーン2は約束された神ゲーなのだろう。
ただそれ以外がどうも。マリオカート8DXは焼き直しだし、ストⅡもあったら嬉しいけど今更だし、よるのないくに2やFate無双はWiiUで出た龍が如く並みにユーザー層とマッチしてない上に後発ロンチだし、閃乱カグラ…こういう最新鋭の技術を使っておバカなことをやるという発想は嫌いじゃないけど、これがダイレクトに出てきてしまうところに哀れを留めるし、マインクラフトもモノポリーもどうかと思うし…

ARMSとスプラトゥーン2と、あと辛うじて田尻智さんのクインティっぽいめく~る(これは面白そうだった)がどうしてもやりたい人向けなんだろうな。で、悪いがこれに3万は出したくない


ゼルダはやりたいけど、それもWiiUでだと思うので結局このままswitch買わないことも予想される。


今、3DSのAボタンの効きが若干悪くなってるけど、それでも即座に買い換えようとは思わないくらい3DSの稼働率も低くなってる。これは昨日4月19日で丸5年を迎えたのでそろそろ買い替えてもいいとは思うけど。

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

