03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! 全物件・全路線購入 

C2oevXHVQAAkJMI.jpg


桃太郎電鉄2017、まめ鬼とらっ鬼相手に無双して67年目に全物件・全路線買い占め完了しました。
感想は追記。率直に申し上げてちょっと期待はずれだった感は否めない。


*いくらなんでもCPUが馬鹿すぎ。これはさくまや楊貴妃でも同様。

*カード駅でいいカードが出過ぎ。最凶最悪の坊主丸もうけカード以下、周遊系、銀河鉄道、スペシャル、乗っ取りなどなんでもアリ。Nならまだしも普通の黄色駅でポンポン出るのは如何なものだろうか。

*一部の英雄が凶悪。個人的に印象が強いのが1年間カード使用禁止の井伊直弼、何十マス離れても「急襲しますか?」の一言で目的地に入れてしまう織田信長、特急カードが何ヶ月かでいつの間にかリニア周遊になってることもある急行系をランクアップさせる伊達政宗など。

*九州北部にカードバンク駅があり、中盤までは南部の鹿屋にダビングカードが売ってるので、リニア周遊やグランクラスや割引系(私の場合はシルバーカード)をダビングすればかなり序盤から無双が可能。しかもこの2駅は急行系を使えば往復が非常に容易。



あと、私は70年近くやって一度も出てないんですが、2010で大不評を博したシンデレラカードが1年目から出るらしいんですよね。もうコレでたら高額物件即売却で数千億の益が出るので短期じゃ物件買う前にスリの銀次が出ない限り勝ち目無いからな。

こんなゲームバランスだとオンライン付けなくてよかったという感想しかない。


年末に旅行した時に皆で出来たのでそれだけで良しとするけど。皆とやった時はやはりちゃんと楽しかったです。



今週、1月19日発売の週刊ファミ通。初週で132,063本、今週2週目で190,073本。合計322,136本。
これだけ売れれば次はあるでしょう。次回はもうちょっと頑張ってください。


まだ100年やってはいませんが、一応全物件全路線制覇でクリアということにしたいと思います。
なんせ、これも本当にどん判なんですけど増資が無いのでもうやることがない。後は消化試合。
というわけで今年クリア1本目、桃鉄2017でした。

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --