05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

参院選投票日まであと1週間 

来週の日曜日、ちょうど1週間後の7/10が参院選の投票日です。

本来は選挙速報を最初からかぶりつきで観たいですし、1週間で一番の楽しみになっている真田丸の放映時間が選挙特番の関係で50分繰り上げの7:10からでそちらも観たいところなのですが、ぴょん吉こと山崎はるかちゃん出演の演劇の千秋楽公演が17:00から築地本願寺のブディストホールであるので、多分真田丸は録画、選挙特番も間に合わないかな…?

久々にPSPと地デジチューナーの出番かもしれない。


今回は投票先は既に決まっています。

青山繁晴さんが自民党から出られました。
毎週ザ・ボイスを拝聴しているので一票投じたいのはやまやまですが、今回は表現規制反対の山田太郎さんに入れたいと思います。


恐らく青山さんは通るでしょう。ザ・ボイスは関東のみですが長年関西テレビの水曜アンカーに出演されていらっしゃいますし、あの方の至誠ある言動には多くの支持者がおります。






ヒゲ隊長こと佐藤正久さんがこう言っているように、比例で最初に名前が来るというのは想像以上に大きい効果があります。

…民進党の有田某にも同様の効果があるのは認めざるを得ないところ。非常に残念ですが。



その有田がTwitterでポロッと漏らしたように、有田の盟友が文藝春秋の社長となったよう。
で、早速センスプのTOPで特集組んで共同通信時代の経費疑惑を報じる。







このネタはむしろもうお腹いっぱいです、もう聞き飽きましたレベルで何度も本人が言ってるんですけどね。
若干落合信彦的眉唾超人伝説のように感じるところも無くはないですが、疚しかったらこんなにネタにはしないでしょう。まあ本人F-1に乗ったり戦闘機に同乗したりとかっとんだ人でもあるので、そういう武勇伝が本当でもおかしくはないですが。


いずれにしても到底致命傷になるレベルではないので、普通に当選するでしょう。ご活躍を期待しております。



で、山田太郎さん。

この方の票はちょっと読めない。私は投じますし、熱烈な応援者がいるのも知ってますが如何せん大政党でない参院の全国比例というのは厳しい戦いを余儀なくされますので。


ちなみに初日に事務所に行ってきて、証紙貼りのボランティアをしてきました。
…地味な作業すぎて心が折れた。500枚貼るのも大変だわ。



問題は東京選挙区。
…安倍さん応援するなら恐らく朝日健太郎氏がベストチョイスなんだが、これはもうちょっと考える。

カテゴリ: 政治関連

tb: --    cm: --