01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

デレステ覚書 3月末~4月 

3/25
本家シンデレラ、ミリオンもそうなっているけどプレゼントBOXの中がシッチャカメッチャカに。
そのまま放置でもこの2つのゲームならいいんだけど、これはNやRにもコミュがある上にドロップしたやつは
一定期間で消えるので放置しとくわけにもいかず。

枠拡張せず100のままなので、見づらくてしょうがない。しかも私の場合、コミュを殆ど見ていない。

覚醒して開放させるだけさせてコミュを見ないというのが常態化してしまっていたので(何の為のゲームなんだとw)
これからSRのスキル上げ、コミュ埋めをしようとすると、まず枠に入ってるNは雑に始末。次にRを書き出して
覚醒してるかチェックして、既にしたやつは肥やし、してないやつはPRO等で親愛度上げて覚醒させてから肥やし。

目下スキル上げしなければいけないのはダメガの2人、即ちVISRサンフラワーイエロー龍崎薫、CUSRプリティパティシエ中野有香。

序盤はRに頼らざるを得なかったけど、その名残でRを始末できずにいたのが元凶。
かと言ってR全部始末していいかと言えばそんなことはない。回復スキル持ちは残し。+になってるの多いし知ってるけど
視覚化したほうがいいと思う。ではリストアップ開始。


難波絵美 +済
村上巴 +済
浜口あやめ +済
若林智香 +済
十時愛梨 +済
諸星きらり +済(回復持ち)
日野茜 +済(回復持ち)
本田未央 +済
藤居朋 +済
八神マキノ +済
白坂小梅 +済(回復持ち)
綾瀬穂乃香 +済
佐城雪美 +済(回復持ち)
速水奏 +済
北条加蓮 +済(除外)
高垣楓 +済
渋谷凛 +済
白菊ほたる +済
佐久間まゆ +済
桃井あずき +済
道明寺歌鈴 +済(回復持ち)
輿水幸子 +済(除外)
安部菜々 +済
双葉杏 +済
西園寺琴歌 +済
宮本フレデリカ +済(回復持ち)
前川みく +済(回復持ち)
島村卯月 +済

小関麗奈 未
市原仁奈 未 2000未
城ヶ崎莉嘉 未 10000未
城ヶ崎美嘉 未 10000未
結城晴 未 2000未
二宮飛鳥 未
村松さくら 未
クラリス 未
月宮雅 未

以下N
及川雫 +済
鷺沢文香 +済
神谷奈緒 +済


なんと解りやすい。いかに面子を(主に面倒臭くて)変えてなかったかという。
で、期限が迫ってどんどん消えそうなやつがあるので取り急ぎ回復持ちにロックをかけて、あと全部肥やす。
初期カードの島村卯月もとりあえず除外。あとSRにロック(ロックしてなかったのか今まで…)
スターランク上げる予定の早苗さんもとりあえずロック。


そして全部肥やして期限ありから古いほうを取れるだけ→46人
ダブリを処理しつつ同じこと繰り返し。Nはとりあえず全部肥やす。そんなことを繰り返しようやくドリンク2つを除いて
期限あり全部消化。
これ、本気でスキルレベル上げようと思ってるやつは後回しでいいんだよな。Rで肥やそうとすると嫌でもレベル上がるし。
回復Rか優先度の低いSRを先に上げるべし。



で、再び残ったRのリストアップ


水野翠 未
松永涼 未
小早川紗枝 済 10000未


3/26
11:30現在 1534pt/291494位/所持絶対音冠3165個

2千位:31630(+47)

1万位:18318(+45)

2万位:15444(+33)

5万位:11930(+29)

10万位:8789(+25)

03/26 11:30 デレステボーダーbotより



4/1
LIVE Groove Dance burst
3/31~4/7(木)迄
またいつもの3曲+アンコール制。
ProはそこそこできるのにMasterの高難度曲はできない、できてもギリギリという下手くそはこれが一番嫌い。
ダメガと回復のお陰でクリアだけならできないことはないが、ハコ揺れが起きないので結局Proを延々とやることに。
これが実に不毛感ある。
まあ、MasterができないというのはProがカンペキではないということかも知れないけど。ちょいちょいコンボ切れるし。
というわけでRの親愛度上げがてらやっていく。

今PLv74、スタミナMAX66だけど、このGrooveburstの時に割と悩みがちなのが
PROをやるかREGULARを2回やるか問題。
PROやって66→26で大体4曲終わる頃には30程度まで回復してるからそこから50分待つか、ドリンク10飲むか
REGULAR2回で66→6にしてしまうか問題。
大体安直に50分待ちコースを選択するんだが、50分も経つと他作業やり始めててそこからのテンションの切り替えが難しい。
しかもこれは記録残らないから本当に作業。
かと言ってREGULAR2回はより本当に作業めいてくるし、1度に8曲は長い…


石を割ったらどうなるか。
この前改良された石を割った時のスタミナ回復の仕様。
今までは「上限まで」の回復だったのが「上限分」の回復となった。
ということは、PROやって30まで減ったものに石を割るとプラス66で96、更にPROやってマイナス40の56、4曲やって60まで
回復してるので…うーん、今の状態だとキリ良く使い切ることはできなさそう。


というわけで最善はドリンク10飲んでPRO2回やってスタミナを使い切る、次善は経時回復を待つという結論に。
とにかくこれ数曲やると眠くなるので寝たい時にはオススメ。


R市原仁奈+親愛度MAX


4/2
R城ヶ崎美嘉特訓
R城ヶ崎莉嘉特訓
R小関麗奈特訓


4/3
Rクラリス特訓
R早坂美玲特訓
R松永涼特訓

4/3 8:30
4601pt.142148位。

2千位:15844(+55)
1万位:11067(+30)
2万位:9729(+26)
5万位:7909(+21)
10万位:5834(+12)
04/03 08:15


4/4
早坂美玲+親愛度MAX
松永涼+親愛度MAX
村松さくら+親愛度MAX
月宮雅+親愛度MAX
クラリス+親愛度MAX


4/5
SR[プリティパティシエ]中野有香親愛度MAX、覚醒
SR[しっぽもふもふ]赤城みりあ+親愛度200
R榊原里美入手
クラリス覚醒
松永涼覚醒、+親愛度MAX
早坂美玲+親愛度MAX
村松さくら+親愛度MAX
N棟方愛海覚醒
R榊原里美覚醒
R二宮飛鳥+親愛度MAX


4/7
LIVE Groove Dance burst進行中
15000pt達成、SR[ハイファイ☆デイズ]佐々木千枝獲得
SR[マジカル☆プリティハート]横山千佳親愛度MAX
SR[しっぽもふもふ]赤城みりあ+親愛度MAX


4/8
R梅木音葉獲得
R井村雪菜獲得


4/9
ガチャSR[神秘の女神]高垣楓獲得


4/14
R大和亜季覚醒


4/21
SR[マジカル☆プリティハート]横山千佳+親愛度200
ガチャSR[全力チアガール]姫川友紀獲得


4/26
R小松伊吹獲得


4/30
R原田美世覚醒
R三好紗南覚醒
SR[やりすぎお姉さん]片桐早苗スターランク1→5
SR[ラヴリー☆ハート]藤本里奈スターランク1→4
SR[クロネコチアー]綾瀬穂乃香スターランク1→3

カテゴリ: アイドルマスター/シンデレラガールズ/ミリオンライブ

tb: --    cm: --