03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

艦これ春イベ大敗北 

KanColle-160601-10161556.png



イベントは1ヶ月ありましたが、前々日まででE-3までしか進んでいませんでした。


着座時の疲労感に耐えかねて椅子買ったでも散々書きましたが、とにかく長時間座るのが無理だったので艦これやるのも億劫でほぼ進めていない状態。

とは言え、丙なら最後の2日でどうにかなるだろという甘い考えだったんですが、結局Roma、Pola、親潮、春風、Iowa全て入手できませんでした…
不覚この上なし。だがご縁が無かったと思って潔く諦めもついてる。

そもそも前回の冬イベで大量入手した艦娘を殆ど育ててなかったのが良くなかった。実際に使える手持ちの娘が全く増えていないので、罰が当たったのはむしろ当然か。


以下、戒めの為にプレイ最中に取ったメモを貼り付け。心を入れ替えて真面目にプレイします。5月31日0時

今日は完オフ。ここまで艦これサボりまくっててイベントが進んでいない。
現在E-4でゲージ残り4割。
残り約31時間。今酒入ってるんで風呂入って馬鹿力聴き終わったら寝るけど。

出撃回数17627回、資源123468/106401/157235/26395、バケツ865個。
とりあえず完走目指す。

欲しい艦娘は
E-5Mマス(ボス)ドロップ、重巡洋艦Roma(丙1.4%)
E-5海域突破報酬、重巡洋艦Pola
E-6Lマス(道中、多分ボスと別ルート)ドロップ、駆逐艦親潮(丙1.82%)
E-7Dマス(道中)ドロップ、駆逐艦親潮(丙4.26%)
E-7Nマス(ボス)ドロップ、駆逐艦春風(丙7.73%)
E-7海域突破報酬、戦艦Iowa


ピックアップはあ艦これ日和さん、確率は艦これ統計データベースさん。
親潮はE-6のLマスよりE-7のDマスのほうが確率が倍になる。しかもボスへの途中マス。
Romaは取れたらで。春風の確率がかなり高いので取れるまで周回したい。突破報酬は全部欲しい。


E-4丙、支援よりもキラ付けのほうが大事そう。


7:30
E-4突破 17663回
突破メンバー第一:陸奥、鳥海、足柄、衣笠、飛鷹、龍驤
第二:神通、愛宕、大井、望月、三日月、満潮


E-5
航巡2、駆逐4
A潜水、I航空戦(輪形)
Iでワンサイドで殴られるので、キラ付けは勿論その後のことも考えると道中支援は出したほうがいいか。
1回目殴り合いで大破が3隻出たIマス、2回目の開幕支援で全滅。やっぱり必須だった。
そして決戦も必須だった。バケツと資源考えても明らかに出したほうがいい。この編成だと火力が足らなさすぎる。
姫、補給、戦艦2相手だと勝っても削れない。


6/1 1:20
起床。ここからあと9時間半。17722回。E-5のゲージが全く削れてない状態。
編成変更して戦艦2、雷巡1、駆逐3に。資源Gマスではなく下Eマスに逸れ1戦増えるが
さすがに戦艦は火力が有る。ただEで道中支援が効いてないっぽい。
どうせこの期に及んでは駆逐以外にはバケツを惜しまないんだし、戦艦のほうが良い。
Eマスやボスマスで制空権喪失するのが問題だけど。


部屋の片付けしながらキラ付け。


…なぜ進まない。E-5はそもそも削れないしE-6も今からだと撃破できてもE-7までは進めないし…これ無理だろ。




追記。
丙だからって舐めるのは金輪際やめよう。

カテゴリ: 艦隊これくしょん

tb: --    cm: --