03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

中華そばとしおか 

201603071IMG_8491.jpg



あの2014年6月に閉店した高田馬場のべんてんの後継店が出来たということをdancyuで見て、実は年明け早々に行ってみた。


1月13日、平日開店30分前なのに既に15人ほど人が並んでた。

で、目が欲しがったのもあって、大盛りメンマチャーシューを頼んだのですが…これが大失敗。
確かに美味しい、美味しいのですが…この時点で思い出したのがべんてんの650gは乾麺の時点で650gで実際は多分1kg近くあるということ。

加えて本当にサービス満点すぎて、つけ汁の中にメンマとチャーシューが溢れんばかり。


結果…メンマとチャーシューはほぼ完食しましたが麺は3割くらい残しました。。。

2016年初のひとり食べ歩きは大敗北から始まり、以後は控えめにしようと心掛けました。

1kgくらいなら20代の頃は何とかなったんですけど、そういう問題でもなく、ぶっちゃけ好みが変わったんですね。メシは食べられるけど中華麺がそこまで好きではなくなったのと、いい麺にありがちな「むせ返るような小麦の臭い」が正直ちょっと苦手になってきました。なのでつけ麺よりもラーメンのほうが好みになってきた。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --