02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

真・女神転生4Finalその1 シェーシャ撃退まで 

ここまででひとまず思ったこと。


前作の難点だった東京のマップが見にくいという点は劇的に解消されています。

それと、前作は最序盤が一番難しくしょっちゅうゲームオーバーになっていました。「これがメガテンの味」という説明を当時されたように記憶していますが、やはり私からすると欠点の部類に入ります。これも一切無く、ちゃんと楽しめています。

あと、多分前作は無かった仲魔スキルマイナスの要素が増えたことで個性が出るようになった。ドラクエⅥの全員はぐメタ状態にならないようにしたのか。



WVW69i9Rm3gDg_5_pp.jpg

容量の割には小さいなと思ったが、miiverse経由で転送するとブログ映えはするのね。クリックして原寸出すとあれだけど。

201603071IMG_8620.jpg

iPhoneで直撮りして圧縮したほうが早い気がする。
ナナシ 孤児
アサヒ ともに15歳
ニッカリさん 元自衛隊
マナブ

スマホ 悪魔召喚プログラム 遺物

東京 神の御業戦争 15年前 前作ニュートラルエンド後
岩盤によって悪魔とともに閉じ込められる

スカイツリー上 殺戮の天使

基本的用語すら割と忘却の彼方。


阿修羅会 ガイア教団 人外ハンター商会
フリン(前作主人公) 東のミカド国

この不愉快な(褒め言葉)回復音懐かしい


回想?シーン
アキラ ツギさん フジワラ 世界各地に核ミサイル

そう言えばアキュラ王っていたな。段々思い出してきた。


マスター アサヒの父
フジワラとツギハギ、こいつらも思い出した懐かしい
メルカバー スカイタワー占拠

錦糸町公園で囲まれ…マナブ、いいキャラだったのに。ニッカリさんまで。
黄泉比良坂ってレールなんだw 魔神ダグザ だよねーゲームオーバーになるよねー! ダグザからの誘いを無視して初ゲームオーバー


スマホを直しておいた>知識の神たる俺にかかれば…
いや、液晶割れは知識じゃ直せないから。

アサヒの声優さん巧い。声質も好き。
高山みなみさんライク。


ノゾミ?の依頼で代々木ターミナルへ移動。
本物のノゾミ 妖精の女王の力を授かった。
ナパイア れいちゃま(松嵜麗さん)か。
妖精の女王ダヌー 息子ダグザ


神田の杜 地下2階以下にいるオニとイッポンダタラの軍団が鬼畜。 逃走不可な上におかわりが来る。 1度のおかわりならギリギリ保つが、2度おかわりされると厳しい。 オゼ、オバリヨンの魅了が効くことに気づいたあとは完封できるようになったが。

スクナヒコナ戦
最初はボロ負け。雷が効くのがわかったのでオバリヨンとイヌガミのジオンガ、4枠目にHPの高いスプリガンを入れるも負け。
そこでナナシにもジオストーンを使わせ、4枠目をイクティニケにして回復役にさせることで撃破。




アークの解放、嫌な予感がしたので拒否するもダグザに強要される。
クリシュナ
多神連合、救済
フリンに会いに銀座に。上野エリアから城東エリアへ。


銀座の交差点で多神連合にフリンが拉致られる。
ミロクがアサヒを人質に取る選択肢、大人しくする。本当は跳びかかりたいところだったけど、直前セーブをしてなかったし、かまいたちの夜スパイ編ならバッドエンドまっしぐらなのでやめておいた。

銀座が築地本願寺じゃなく根願寺になってる。経年で名前変更したのかと思いきやデータベース見ると最初からこの名前に。どうやら創造主(アトラス様)が歴史改変をした模様。あれか「ヒロインの首を躊躇なくへし折りそうな」「ミロクさん」が「実在する本願寺」を仕切ってるというのはさすがに不味かったのか。


新任務で新宿へ。そこへ車椅子のスティーブンと遭う。

西口から新宿都庁でシェーシャを撃退。イベント戦に近かったのか?
錦糸町へ戻り天使悪魔人間3会談。久しぶりの元ヨナタンことメルカバーと元ワルターことルシファー。


WVW69i9RlOwXJPrdWZ.jpg


WVW69i9RnKcO69ZPk3.jpg

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --