01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

艦これ冬イベント2016 「出撃!礼号作戦」E-1.E-2甲突破 

KanColle-160214-10032500.png
KanColle-160210-23310510.png

バレンタインチョコ。



現在までの艦娘獲得


KanColle-160210-23460469.png

E-1ボス前一度目で清霜ちゃん。
その後も2隻連続でドロップして計3隻。
レベル30で22号対水上電探、三式水中探信儀、13号対空電探なので余分も育てる価値あり。ロックロック。



KanColle-160214-09565391.png

E-2ボスS勝利トドメ時ドロップで沖波ちゃん。今回の新規艦。


KanColle-160214-09574626.png

E-2突破報酬の初月。



ここまでは愚直にトライ・アンド・エラーでどうにかなりましたが、問題はE-3。

輸送ゲージを削る時点で既に駆逐艦がボッコボコにされててちょっと涙目状態。26日まで(予定)なのであと1週間近くありますけど、ゲージ削り2つだからうかうかしてると危ない。

本当は念願の甲勲章が欲しいのですが、ちょっと危険かなと。


攻略時も大変お世話になっているあ艦これ日和さんを参照しますと私の未入手艦は
E-1:矢矧(大型建造可)、朝霜(4-5ドロップ可)、春雨(6-3ドロップ可)
E-2:天津風(3-5ボスSドロップ可)、秋月(通常入手不可)、海風(通常入手不可)、野分(4-5ドロップ可)、天城(通常入手不可)
E-3:Prinz Eugen(通常入手不可)、秋津洲(通常入手不可)、朝雲(通常入手不可)、風雲(通常入手不可)、Graf Zeppelin(通常入手不可)


通常入手不可多い、そしてドロップ可とか書いてるけどそれができてるならとっくにドロップしてるわけで。大型建造も早々手を出せないし。

列挙するの大切。これで腹が決まりました甲は捨てます。前回E-1で130回以上リトライして結局出なかった風雲もいるし。


で、E-3クリア報酬ですが
甲 : 重巡洋艦「Zara」、甲種勲章、Ro.43水偵、勲章2
乙 : 重巡洋艦「Zara」、Ro.43水偵、勲章2
丙 : 重巡洋艦「Zara」、勲章


Ro.43水偵要るかって話だけど…どうしようか。
>Ro.43水偵はZara改初期装備なので、無理に乙作戦で狙いにいく必要はないだろう。
って書いてあるし、素直に丙かな。

カテゴリ: 艦隊これくしょん

tb: --    cm: --