03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Project Rakuen 

動画で偶然見つけたゲーム。

p-rakuen.jpg






こちらの23:53頃から。


Project Rakuenさんの同人ゲーム、Rakuen。イメージボードでかなり興味をそそられました。






そして私達は手を繋いで、共に落ちていく


言葉がわからなくてもわかりやすいストーリーですね。

日本人と思しき少年が学校で倒れ病院へ搬送される。病状は芳しくない。
そこで少年が夢の中で母親や、同じ入院患者と共に不思議な世界で冒険する、という話でしょうか。

お母さんが読んでくれる「Morizora's Forest(森空の杜?)」という童話の中を、杜の守護者に会いに冒険し、現実世界でも周りの様々な患者たちから多くのことを学ぶ、という。


いいですね、これは是非やってみたい。惹かれました


ただ、coming 2014となっていますが未だにリリースはされていない模様。

着想はLink to the Past(ゼル伝神トラ)から得ている模様。どちらかというとLink's Awakening(夢島)のほうが近いと思うのですが。



スタッフは3人…なのかな。
主催のLaura ShigiharaさんとEmmy Toyonagaさん、Matt Holmbergさん。

ローラ・鴫原さんの略歴はこちらのページにありますね→素敵な音楽を!:日系のゲーム・コンポーザー 【Laura Shigihara】

父親が日本人で母親がフランス系アメリカ人、日本とアメリカで育ったゲーム好きだそうな。


ああ、光田さんのハルカナルトキノカナタヘサラのテーマのボーカルやった人か!





ちゃんと第一線でご活躍されていらっしゃる様子。それならリリースにも期待が持てます。


というか英語版wikipediaに記事ありましたわ。

ああ、マイクラに曲提供してるんだ。第一線どころじゃないわ。
有名なのは2009年リリースのPlants vs. Zombiesのよう。私はこれ存じ上げません。
サイレントヒルで有名な山岡晃さんの誘いで3.11祈念のトリビュートアルバムに植松さん、光田さんらと並んで曲を提供していますね。ハルカナルトキノカナタヘはそこからのコネクションでしょうか。



これは辞書首っ引きでもプレイしたい1本。リリースを心から期待します。

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --