10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

OFAトロフィーコンプリート 

長らくかかりましたが2016年1月22日、アイドルマスターワンフォーオール、プラチナトロフィー獲得(トロフィーコンプリート)しました!

201601225IMG_8525.jpg


いい作品でしたね。ぬるいと感じる人は当然いるかと思いますが、誰も傷つかない世界というのを徹底させています。




誰一人欠けることのない、夢の13人同時プロデュース可能。

完成度の高い、奇を衒わない、誰かを敵に回すようなことの決してないシナリオ。
ボスキャラである玲音も最初から完全な、自信に満ち、嫌味のないキャラクターになっている。

相手がNPCなので読み合いの要素は薄いが、バーストカウンター等が決まるとかなり気持ちいいし、高ランクになるとかなり手強くなる。IE(アイドルエクストリーム)の魔王エンジェルを倒してもSランクのオーディションはかなり手を焼くので、難易度的な不満もある程度解消されている。

攻略上取り返しの付かない要素が何一つない。
仮に負けてもペナルティは無し。育成は不可逆だが従来のようなレッスンではなく物語を進めることによるポイントによる任意のバロメータ上げ/特技開放で詰まることはない。レッスンは単なるbuff。

テンションもなければバッドエンドもない。というか期限そのものが無い。
永遠に続く、終わりのない幸せな世界。多分皆が待っていたのはこれなんじゃないでしょうか。


おそらくまたやりたくなるんじゃないかと思います。
その時の為に、DLCの追加シナリオはとっておきます。



総プレイ時間119時間。これは放置も含まれてるのであまり当てにはなりませんが、結構かかったのは事実。
うち2連続オーディションを要求されるランクアップフェスが159回。
一度も飛び級しませんでした。時間のかかった原因はこれかな…?201601224IMG_8526.jpg


201601223IMG_8527.jpg


201601222IMG_8528.jpg


201601221IMG_8529.jpg


2016-01-22-044911.jpg


2016-01-22-044921.jpg


2016-01-22-044925.jpg


2016-01-22-044941.jpg


2016-01-22-044947.jpg


2016-01-22-044954.jpg


2016-01-22-045001.jpg


2016-01-22-045011.jpg


2016-01-22-045016.jpg


2016-01-22-045022.jpg


2016-01-22-045030.jpg

カテゴリ: アイドルマスター/シンデレラガールズ/ミリオンライブ

tb: --    cm: --