09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

エンディング、ギルドガードスーツ蒼 

村クエ☆5終了、ディノバルド撃破でエンディング迎えました。

201601154IMG_8500.jpg
急にネコ娘さん一同のミュージカルが始まってびっくりした。唐突な割に歴代に比べても大きく達成感に欠ける印象。守った感の無さ。今年1本目のクリアにしてはちょっと…というのが正直なとこ。


まあそれはさておき、高難度:重甲虫と腕試し!→高難度:青の連撃!を経てギルドガードスーツ蒼を作成。
高難度:青の連撃!に少し手間取る。主に自業自得で。
反省点1、柵の存在に気づいたのが討伐後。柵はちゃんと使いましょう。
反省点2、アオアシラ→ホロロホルル→ザボアザギルの順で倒したこと。
状態異常が面倒くさいのでホロロホルルから倒しましょう。


特に手間取る素材は無い筈。私のように草食系狩ってなかったので暖かい毛皮x10目当てにケルビ狩り、鎌蟹の小殻x8目当てにガミザミ狩り辺りは雑魚倒してなければやることになるかも。


201601154IMG_8500.jpg

201601153IMG_8501.jpg

201601152IMG_8502.jpg

201601151IMG_8503.jpg

眩しい蒼の、西洋の騎士のような出で立ち。格好良い。


デフォでお守り収集、オトモへの采配。

護石は護石王+6/採取-2/スロ2。採取珠を5個付けてお守りハンター/オトモへの采配/採取+1
ペピポパンプキンがあと6つ来れば武器スロ1使って採取珠を3つ付けて採取+2へ昇格させることが可能。

テンション高いネコにアキンドングリ持たせてネンチャク草集めさせてるんだがなかなか集まらない。ネンチャク草と一緒に石ころも集まって素材玉作れるので親切といえば親切だけど。いくらあっても足りないし。

カテゴリ: モンスターハンター4

tb: --    cm: --