07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

今年も半月過ぎたわけですが 

改めて(娯楽方面の)今年の目標はといいますと


まあいくつかあるわけですが、まず家でやれることは家でやろうということ。
去年の、特に上半期は必ずしも体調が優れていなかったので机に向かう以外は寝っ転がるようなことも多かったわけですが、自転車(エアロバイク)を漕ぎ始めて徐々に体調が良くなって、というか体力がついたんでしょうね。机に向かうのも結構体力を消耗していたのが今ではそこそこの時間は平気になりましたね。

何時間立ってても歩いても平気なのが、机に向かうと限界があるのは不思議なもんですが。

で、映画にしろゲームにしろまず家でできることをやろうと。


まあその割にはまだ今年1本も観てないわけですが…どうもエアロバイクのコツを掴んだらしく、デレステだろうがモンハンだろうが漕ぎながらできるようになりまして。
さすがにモンハンは身内とのPTでは粗相があってはいけないので寝っ転がりながらやっておりますが、そうするとすぐに眠気が襲ってくるのが困りもの。面白いもので数秒だけ意識が飛ぶのがクエストの途中に何度か挟まる。
まあ始まるのが遅いので時間が時間なので生理現象からするとむしろ普通なんですが。


というわけで今年は映画ではHuluの有用活用を心がけようかなと。新作を追うよりは既存作を固めていきたい。今のままだとうちのおふくろ様の為に月1000円払ってるようなものですから。


ゲームは…困ったものでモンハンでやることが多すぎる。机に向かえば艦これ。合間にデレステ。
これだけでかなりの時間が消費されてしまうので、できれば何かやりたいところなんですが。ただモンハンも今回スキルで凝ったものを作るというより(最終的にはそうなるかも知れませんが)見た目重視で揃いの装備を集めるのをメインにしたいので、そうするとやはり果てがない。今これを書いている段階で頑シミュはおま検索以外はほぼ出揃ったようですね。有志の皆様大変お疲れ様です。

果てのないゲームばかりやって、年末になってまた代わり映えしないというようなことにならないように、意識的に何か終わりのあるゲームは常に1本やり続けよう


ゲームの話はさておくとして、イベント事としては2つ、昨年思っていながら実行できなかったこと。


ひとつ、藤子・F・不二雄ミュージアムに行く
割と近場なのですがなかなか行けなくて、今年こそはいつかのタイミングで行くつもり。これは来月中にでも。


ふたつ、柳家喬太郎師匠の高座を観に行く
去年のちょうど今頃、ニコニコで時そばを観て大層好きになった方。このヒトほんと天才だと思います。
是非一度行きたいのですが、なかなかチケットが取れないことでも有名な方で。これもぴあをウォッチしていつかの機会に。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --

