09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

2016年初詣 

201601076IMG_8427.jpg
201601077IMG_8426.jpg



聖橋の上から、ビルの谷間のスカイツリーを望む元旦。
ジュドさんと待ち合わせて明神様に初詣。


201601076IMG_8427.jpg



今年は一方ではなく、御茶ノ水方面と秋葉原方面の両方で列を作り、順番に境内に入れていく形式。
11時過ぎの参拝でしたがそこまで時間はかからなかったです。30分程度でしたでしょうか。


201601075IMG_8428.jpg


それでも相変わらず凄い人でしたけどね。


201601074IMG_8429.jpg


ネットでも話題の痛絵馬があちらこちらに。
願い事で非常に多かったのがμ'sのファイナルコンサートに行けますようにというもの。あと殊勝なお願いとしてはジョルノこと南條愛乃さんの足が良くなりますようにというものも結構ありました。


201601072IMG_8431.jpg
201601073IMG_8430.jpg


これまた恒例となっているじゃがバターを2人で食べ、秋葉原に流れる。
アニメイトとかゲーセンとか見て回りましたが、コミケ4日目と揶揄される人混みにも負けヨドバシアキバへ。


そこで…機種変更してしまいました。ソフトバンクiPhone5からドコモへiPhone6へ


正直まだ全然使えるし、このサイズがベストだと思っているので家ではまだまだ使いますけど、月額が2000円近く安くなるというのに負け機種変。その間かなり待たせてしまってジュドさんには申し訳ない。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --