02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

FF4 幻獣王の洞窟 

おかしい。絶対におかしい。



いくら行かなくていいところだからって雑魚が強すぎ。


20151220011IMG_8301.jpg

20151220012IMG_8306.jpg

上の暗黒魔道士×1、月の女神×2ならまだ対処できなくもないですが、下の暗黒魔道士×3で全体に1000以上のダメージなんて全力で逃げるしか対処法無いです。下手しなくても2ターンで全滅します。こいつらHP8000以上ありやがるし。


下の階に行くと出てくるスカルドラゴンなどはまだローザのケアルガで9999ダメージ与えられますのでなんとかなりますがそれでもMP消費が激しい。



20151220013IMG_8308.jpg


中ボスで計3回倒さなくてはいけないベヒーモスはまだ単体で、攻撃はアタックのみ、カウンターで物理にはアタック、召喚魔法以外の魔法攻撃でミールストームとわかりやすいので、まずスロウをかけてエッジは自分でぶんしん、それ以外の4人にはローザがブリンク、で後はリディアが召喚それ以外は物理という方法で勝てます。堅いのでエッジのしゅりけんが有効。


20151220014IMG_8313.jpg


最深部にいる幻獣神バハムート、こいつ雑魚でした。
バブイルの巨人の時から思ってたけどボスにスロウが効くことが多いね…救済措置なんだろうか。

全力攻撃したら一度もメガフレア喰らわずに倒せました。

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --