05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

虎ノ門「港屋」の肉そば 

middle_1337377889.jpg


島耕作でも度々出てくる港区虎ノ門の港屋に行ってきました。
私が行った12時半頃はかなり並んでましたが、島耕作もあんなに並ぶのだろうか。


20151218011IMG_7130.jpg


並んでる方の服装から見てもわかるように真夏、8月7日に行ってきましたが、還暦過ぎの爺さんが30分以上ここに並んでたらぶっ倒れるぞ(笑)。


看板も何もなくコンクリ打ちっぱなしに入っていく。



20151218013IMG_7128.jpg


20151218012IMG_7129.jpg


あまり美味しそうに撮れなかったが、味は大したもの。これで普通盛りなのだが量もかなり多い。

つゆがかなり甘辛くてかなり独特。いわゆる普通のそばじゃない。そこに山盛りに盛られている生卵と、お好みでチーズをかけて食べる。私はチーズには手を付けませんでしたがアクセントにはいいかも。

生卵を見てもそうですがパワーランチには持ってこい(但しもう大盛りつけ麺などは入らないのでそばで)という需要にはぴったり合致しているかも。いや、若者が食べても普通に美味しいんですが。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --