01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

スクランブルエッグ「bills」作ってみた 




>トム・クルーズやレオナルド・ディカプリオらが絶賛し、NYタイムズが「世界一の朝食」と評する「bills(ビルズ)」のスクランブルエッグの作り方です
触れ込みからして大変美味しそうだったので作ってみました。

1度目。このレシピの通りにやりましたが塩辛くてとても食べられたもんじゃない


20151218011IMG_7124.jpg


紹介文にもちゃんと
>あと欧米人の「塩ひとつまみ」と日本人の「塩ひとつまみ」は解釈が違うと思うので、塩味はちゃんと付けた方が良いと思う

とあるので、言われた通り作ったのですが、よく考えればバターに塩気はたっぷり付いてる。
動画にはただバターとしか書いてないですが、もしかして無塩バター使ってるのか?


2度目。今度は塩抜き、言われた通りバターは豊富に。


20151218012IMG_7117.jpg


激ウマでした。ホテルの味
普通によそ行きに出せる料理。こういうのを覚えておくといいかもしれません。その代わりひとくち口にしただけでわかるくらいハイカロリーですけど。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --