03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

ロケ地巡礼(失敗)田園調布編 

先頃、マルサの女2をマルサするというメイキングビデオを尼で入手して、ちょっとロケ地巡りをしてみたくなった。12月10日。


マルサの女2で三國連太郎さん扮する鬼沢鉄平一家の地上げに遭う中華屋さん。
坂の上から無人のダンプが店に突っ込もうとする。そこに居合わせた宮本信子さん扮する板倉亮子と益岡徹さん扮する三島が必死になって止めるシーンがありますが、そこの中華屋は実は田園調布にある産経新聞の販売所ということでその坂を見てみたくて渋谷の東急ハンズに行ったついでに東急田園都市線で向かう。





地図見た時からおかしいとは思ってたんですが


20151218014IMG_8235.jpg


まずT字じゃない。


20151218013IMG_8236.jpg


外観も違う。どう考えても別のところ。近くをしばらく散策したけど結局成果なし。
まあそりゃあねえ…マルサの女2だって27年前の作品だからねえ…場所も変わってるだろうよ。
マルサ1ラストシーンの花月園競輪場だって既に閉鎖されたし。


元々ぶらりとする予定だったので、そこからバスに乗って蒲田へ。


20151218012IMG_8239.jpg


商店街を散策。昭和の香りがするにも程がある、いい雰囲気の映画館。


20151218016IMG_8241.jpg
20151218015IMG_8244.jpg


台湾人がやってるタピオカ入り紅茶。台湾って書いておかないと、ねえ…?タイヤ疑惑が


20151218011IMG_8240.jpg


本当はここ、金春新館行ったこと無いんで開いてたらいいなと思ってたんですが残念ながら準備中でした。


そんな感じでぶらつきながら帰りにモンハンして帰る。ゆっくりできた日でした。

カテゴリ: ロケ地探訪・聖地巡礼

tb: --    cm: --