04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

新宿「慎」の天かけうどん 

20151214013IMG_8196.jpg


20151214012IMG_8197.jpg


20151214011IMG_8198.jpg

12月2日訪問。
天ぷら+かけうどんで1300円。まあマトモな店なら普通のお値段。

かけうどんのつゆはやや薄め。塩分が無いのではなく(塩気はむしろ強め)出汁がかなり薄め。完全に関西風。
麺はかなりコシのある、これまた関西風のいいうどん。
天ぷらが絶品。えびとししとうと茄子とかぼちゃでしたがどれも大変美味しく戴けました。

ちょっとしたご馳走を食べた気分になる。
天ぷら込みだと割と評価高めなのですが、うどんだけだと関東人は出汁の薄さに耐えられるかどうかがかなり怪しい。下手すると大衆向けのはなまるのかけうどんに評価で負けかねない。


ただ、カウンターの客見てましたけどここは本来都度酒やつまみなどを頼みながらうどんを楽しむ店のよう。
一応評価が高かったので行ってみたのですが、総合すると65~70点でしょうか。寒かったので若干加点されてる恐れあり。
酒呑む人はもしかしたらもう少し高めかも。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --

