04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

第9回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)集計結果発表 

約1ヶ月半にわたる集計、本当にお疲れ様でした。
総投稿数:2289
総票数:52372
被投票曲数:14530
一人当たりの平均票数:22.880


結果はこちら



1位は前評判通りにSplatoonのシオカラ節藤井志帆さんおめでとうございます。私も投票しました。
splaattack!が13位、エンディングのマリタイム・メモリーが86位、Friend Listが92位。

Tentacular Circusが116位、Hookedが139位(投票曲)、キミ色に染めてが155位、Sucker Punchが342位
I am Octavio476位、Quick Start566位、Kraken Up736位、Seaskape938位(投票曲)

Ink or Sink1044位、ハイカラシンカ1312位、イマ・ヌラネバー!1468位、Now or Never!1495位
100位以内4曲、1000位以内12曲とまさに無双状態。GM界を席巻したタイトルとなりました。



負けてないどころかむしろこれ以上なのが艦これ。
シズメシズメの17位(投票曲)が最高位ですが、敵艦隊、見ゆ!74位、第十一号作戦後半 ボス戦75位、吹雪、出撃す!93位と100位以内4曲。曲名は省略しますが1000位以内19曲3000位以内36曲とイカを凌ぐ勢い。
投票しませんでしたが私の好きな加賀岬は284位、艦これ首位だった決戦!鉄底海峡を抜けて!は169位とややランクダウン。



うみねこを覗いてみますと…
私はliberatedliberator、far、lastendconductorに投票しましたがdreamenddischargerが717位、Answerが915位にランクイン。上出来ではないでしょうか、ztsさんとdaiさんそれぞれ1曲ずつだし。
worldenddominator1302位、Final answer1681位、happiness of marionette1859位、生まれてきてくれてありがとう2111位、月うさぎの舞踏2505位、liberatedliberator2674位、dir2972位。自分の好きな曲に3票も入ると嬉しいですね。



BGM「だけ」は素晴らしかった樹原孝之介氏の俺の屍を越えてゆけ2、なんと決戦 破が1090位で10票も獲得してる。
私入れませんでしたけど、富士見ヶ原(夏)なんかに入れるくらいなら空気読んで入れとけばよかったか(笑)。
常連だった花も1252位に沈んでますね。作品の評価とある程度は一蓮托生なのが定めとは言え、これは辛い。



酔狂に入れたゲームセンターCX有野の挑戦状2の課長は名探偵後半曲「混沌の街角」。このゲームに入れるやつなんか誰もいないだろうと思ってたらガンデュエル ステージ2の曲(ママ)に入れた大馬鹿野郎がいる。誰かは知らないが大好きです。



今回投票曲(タイトル)が結構偏った気がするので、もう少し幅を広げたいところ。
そのキッカケの為にも、是非動画を。蒲焼さん太郎様、楽しみにしております。

1位1票目当てで探偵・癸生川凌介事件譚伊綱のテーマに入れてみましたが、案の定シリーズ通して誰も1票も入れてないでやんの。といって油断してると前に悠久幻想曲で被ったことがあるので難しいですが。

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --

