07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

モンハンクロスその3 上位昇格、マトラカアルグル&チェーンS装備 

20151214015IMG_8283.jpg


20151214016IMG_8282.jpg

上位に昇格。正直この前のジャギィ装備(防御力67)じゃ足手まといだったので友人のボン太さんと弟氏に寄生してなんとか上げて貰いました。


で、ひとまず作ってみたのがシリーズお馴染みのチェーンS装備
鉱物だけで作れます。☆5に上げる必要もなく、遺跡平原で鉱夫をやれば揃います。初期値が120、やや出にくいですが尖鎧玉までは遺跡平原で出ますので回せば211までは上げられます。


キークエストを進めてとりあえず☆5まで上げれば晴れて念願の炭鉱夫生活に突入。堅鎧玉で271まで上げます。
ここまで上げればとりあえず殆どのクエストで足手まといの謗りは免れるのではないでしょうか。


20151214011IMG_8290.jpg


20151214012IMG_8287.jpg


20151214013IMG_8286.jpg

デフォで体力+20が付いていて、スロ空きが6つありますので水光原珠*1と盾虫の甲殻*1で作れる体力珠[1]を目一杯付けて体力+50に。たまたま前回の装備の時にノーマルの鎧玉目当てで下位旧砂漠でクンチュウ狩りしてたので盾虫の甲殻には不自由せず。

ハンマーも新調してセルレギオスハンマーのマトラカアルグル(140スロ1青10%)を。


防具のほうはこれ以上上げるには獰猛化狩猟の証Ⅰが必要で入手できるのは☆6の高難度クエストらしいのでとりあえずこれでやっていこうかと。

この防具、何がいいかと言うと(どこにも書いてないのですが)抜刀時に回転するとキラッと光って武器が砥げるという機能があります。これが結構気持ちいい


ちなみにこれを書いてる時点でMHXの頑シミュが既にリリースされていますが、まだ結構データに抜けがあるようで、使い物になるにはもう少しデータの蓄積が必要なようです。

カテゴリ: モンスターハンター4

tb: --    cm: --

