05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

秋イベ終了 

KanColle-151208-20455891.png

KanColle-151208-20460690.png

悪夢だった…


イベント開始前の資源がこれ。イベント中総出撃回数1228回。


E-4まではそこそこ順調だった。しかしここからの判断を大きく誤った。

E-5に行く前に、キラ付け甘くても周回できそうなE-1で風雲を取ろうと。まさかそこで140回近く掘って最終的に出ないとは思わなかった…orz これだけで燃料弾薬6万近く溶かしてるのに戦果ゼロ。


なので結局手に入れたのは


KanColle-151120-10480186.png


E-1道中で手に入れた谷風ちゃん。攻略中に手に入れた時には嬉しかったですがその後周回中に2隻出るに至り「おめぇじゃねぇ」との暴言を吐いたワイ提督がいた模様。
レベル30で九四爆雷と九三ソナーなので牧場する意味も無し。余分はエサ。


KanColle-151126-00184147.png


練巡鹿島さん。前回入手した練巡の香取さんもほぼレベル1のまま。

【艦これ】練習巡洋艦の仕様変更!旗艦の演習及び随伴艦としても経験値取得量向上キタ━(゚∀゚)━!

これ見るとかなり使い勝手がよくなったので使ってみるのありだなと。相手が強いと旗艦に練度の高い正規空母(具体的には加賀さんと赤城さん)がいないと厳しいように思ってましたが、随伴艦でいいならよし。ただこれ2隻入れて旗艦に正規空母入れてあと3隻だけど万一沈むの嫌でUちゃんを末席で育ててるから残り2隻しか枠がないという。



とりあえず秋イベのことは忘れて練度上げます。風雲は都市伝説

カテゴリ: 艦隊これくしょん

tb: --    cm: --