08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

FF4再開。封印の洞窟~バブイルの巨人内部 



封印の洞窟からバブイルの巨人内部まで。


封印の洞窟
キマイラブレインのブレイズが鬼
防げないし2発喰らうとHP3000超えしてるセシル以外死ぬ。ブレイク効くけど2匹出て開幕1発ずつ打たれると為す術が無くセシルがテレポ打って逃げるしかない。

大体リディアのHPが1200ちょいしかないのでキマ(略1発1000のブレイズで既に瀕死なのでそこから他のモンスターのアタックで死ぬことも。で、レイズ唱えてるうちに2発目来ると。経験値効率はいいけどなんだこれ。

セ/52 カ/46 エ/39 リ/43 ロ/44 オリジナルなら遥か先に行けるレベルなんだが。


深層に行くとキマイラブレインが出なくなるので少し落ち着く。アサルトドアーの9ディメンションはリフレクで返せるので問題なし。


ボスのデモンズウォール。オリジナルではHP28000だったのに99999まで増えてやがる。なんだよと思いがちだが但し通常攻撃はしなくなっている。


初戦は押せ押せになってしまってクラッシュダウンであえなく圧殺されたが、2戦目は相手にスロウ、セシルとカインとエッジにヘイストとバーサクをかけてリディアは召喚連打。これでなんとか倒せました。


洞窟を出ようとするとカイン離脱、ミシディアに行って魔導船入手。そして月へ。


で、月面に着いた時点で気づいたけどまだ幻獣界にもシルフの洞窟にも行ってない。
そしていそいそと地球に戻り、再び地底へ

シルフの洞窟。トーディウィッチとトーディトードのトード連発がうざすぎる。テレポで逃げの一手。
ヤン発見→ファブールでおかみさんからフライパン入手→ヤンの頭をタコ殴り…ではなく1発叩いてデカントアイテムと幻獣シルフ入手。


幻獣の洞窟。ブラッディレッドのデスがよく効いてこれまたウザい。

幻獣界、4人でアスラ撃破。
カウンターしか打ってこないのでアスラのリフレクを切らさずにリディアのドラゴンで攻撃。一撃が大きいほうがいいのでセシルとローザがリフレクレイズ要員、エッジは案山子。幻獣王リヴァイアサンは全く苦労せず、アスラよりはっきりと弱い。


そして改めて月へ。
ハミングウェイの洞窟があったが特に用事はなし。

通路の途中に出るブラックプリンが厄介なのでテレポで逃げる。


フースーヤを仲間にして地上に戻ると強制的にバブイルの巨人内部に。
内部の敵がまた鬼。


四天王との戦いになるが一度目はバルバリシアで敗退。ここまで。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --