09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スターライトステージ 

201509250175IMG_7826.jpg



スターライトステージ、面白いですね。

まあ、正直なことを言ってしまえばスマホの音ゲーは大体面白いです。
私のiPhoneに入ってるだけでもグルーブコースター、スクフェス、cytus、deemo、SHOW BY ROCKなど、まともにやってたら時間がいくらあっても足らないくらい(逆に言ってしまえば音ゲーとパズルやフリックを活かしたゲームくらいしか面白くないんですけどね。パズドラやモンスト…そのくらいでしょうか)


でも、上記音ゲーの中でもデレステは相当面白いのではないでしょうか。スクフェスと比べてもかなりのもの。


シンデレラガールズとしてはこれ以上ない着地点だったんじゃないでしょうか。


人数が多すぎる以上コンシューマーは難しいですが、これならゲームとしてちゃんと成立して、課金要素を入れることでそれを原資としてキャラを際限なく逐次追加投入することができ、キャラ同士の交流もちゃんとボイス付きで描けるし、進化したスマホのおかげで出来の良いモデリングの3Dキャラが踊る姿を堪能できる。


もし仮にPS4でミリオン組が出たとして(私はそれを希望してやみませんが)、箱並みのDLC地獄になったとしてもデレステほどの収益は間違いなく望めないでしょうし。つくづくソーシャルゲーというのは恐ろしいものです…



かく言う私も課金してしまってますからね。


201509250119IMG_7882.jpg


ここに載ってますけど
A:60個/120円    (1個/2円)   B:360個/480円   (1個/1.33円)  C:760個/960円  (1個/1.33円)
D:1300個/1600円 (1個/1.23円) E:2650個/3200円 (1個/1.21円)  F:4200個/5000円 (1個/1.19円)
G:8400個/9800円 (1個/1.17円)


A以外で購入して、毎日1回限定の60個を引く分には無課金(無「理のない」課金)ですから。
とりあえず3200円分購入して毎日引いてます。一日72.6円ですね。これを1年続けると26499円になりますけど…


Rが多いですが、Rでも育てれば充分使い物になります。今のところ持ってるSRは[笑顔の女神]新田美波のみ。SSRは無し。



なんといっても、これでシンデレラとその楽曲を好きになれそうというのが嬉しいところ。今のところ北条加蓮ちゃんがお気に入りかも。

カテゴリ: アイドルマスター/シンデレラガールズ/ミリオンライブ

tb: --    cm: --