09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

偉大なゲームクリエーター、偉大なゲーム作曲家 

「偉大なゲームクリエーター」TOP10発表…日本人は6人

痛いニュース:「偉大なゲームクリエーター」TOP10発表…日本人は6人

 

1位 宮本茂 (マリオ、ゼルダ他)
2位 ウィル・ライト (シムシティ他)
3位 ジョン・カーマック (DOOM他)
4位 小島秀夫 (メタルギアソリッド他)
5位 三上真司 (バイオハザード他)
6位 ウォーレン・スペクター (ウルティマ他)
7位 横井軍平 (ゲーム&ウォッチ、ゲームボーイ他)
8位 坂口博信 (ファイナルファンタジー他)
9位 稲船敬二 (ロックマン他)
10位 ピーター・モリニュー (ポピュラス他)


まあ間違ってはいないかな?桝田省治さんや芝村裕吏さんとか大好きだけど絶対ドメスティックな人だし。
なんでウィル・ライトが入ってテトリスのアレクセイ・パジトノフが入ってないかよくわからんけど。

上田文人さん、神谷英樹さん辺りはあと5年したら入りそう。
河津秋敏さんはサガシリーズが海外でどれだけ売れてるかわからない。
鈴木裕さんは入ってもよさそうだけどね~。バーチャ、スミソニアン博物館殿堂入りだよ?w
加賀昭三さんは・・・FE海外で売ってるのか?





ちなみに俺的偉大なゲーム作曲家TOP10

すぎやまこういち
近藤浩治
植松伸夫
古代祐三
桜庭統

伊藤賢治
増田順一
田中宏和
濱渦正志
光田康典



下5人への異議は認める。スクウェア&任天堂無双認めるか認めないかだけでもだいぶ変わりますけど。

 

 

 

 

 

・・・という日記をmixiで書いたら、桝田省治さん、芝村裕吏さんから足跡があったorz

迂闊にモノ書けねーじゃねーかよ!!!w

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --