04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

八代将軍吉宗全話 

なんだかんだで全話観てしまった…やっぱり面白いわ。


一説には尾張継友公役の羽賀研二がいるから完全版が出ないとされていますが、これは是非後世に残すべき名作。
ちなみに峠の群像からの流用ですが浅野内匠頭長矩役で、この間台湾の空港で暴行事件を起こした隆大介もいますね。これはさすがにノーカンと信じたい。


吉宗自体ははっきりと好きでは無いのですが、人間をきちんと描いているところはやはり素晴らしい。


ちょうど20年前の作品ですが意外に物故者も少ないか。
光貞公役大滝秀治さん、松平頼純役藤岡琢也さん、家宣公役細川俊之さん、桂昌院役藤間紫さん、有馬氏倫役すまけいさん、加納政直役牟田悌三さん…でも全体から見ると驚くほど少数。

幕閣組になるとさすがに名古屋章さん、矢野宣さん、仲谷昇さんなど多いけど。石立鉄男さんのドラマってあまり観たことないけどいい役者だねえ。

カテゴリ: 大河ドラマ

tb: --    cm: --

