01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

1-5.4-4クリア! 

進むとなったら意外に早いのがくもいさん流。まずはまりたんとふるふるたんとの売り言葉に買い言葉でひとつ大型建造をば。


201504111艦これ-017


201504112艦これ-018


まあ…それはさておき1-5。

ボスのHPをちゃんと0にしないとゲージが減らないのでしっかりと装備を整えていきました。

電に三式ソナー×2と九四式爆雷、由良に三式ソナーと三式、九四式爆雷、山城に瑞雲×4、飛鷹にJu87C改、彩雲、流星改、流星。

201504113艦これ-019


201504114艦これ-020


最後のMVPも取りましたが由良さんが大活躍で愛おしくなりました。育ててみようと強く思った次第。


余勢を駆って4-4攻略に。しかしこれは一筋縄ではいかない。


装備が悪いのかリアルラックか
加賀さんに彗星/天山六〇一空/紫電改二/21号電探
赤城さんに天山/彗星/Ju87C改/彩雲
伊勢さんに41cm×2/九一式徹甲弾/水偵
電に三式ソナー×2/九四式爆雷
若葉に10cm連装高角×2/九三式ソナー
足柄に20.3cm×2/三式弾/水偵


これにジュドさんのアドバイスで


足柄 三式弾out 電探in
加賀 電探天山out 紫電or烈風in
電さん 10cm*2 三式
若葉 九三式out サン式in


途中で若葉を島風に変えて何度と無くチャレンジ。バケツをこれだけ派手に使ったのは初めてかも。バケツの浪費自体が気持ちいい。1日で200戦近く、バケツ消費が約60個。潜水艦に攻撃を吸い取られてままなりませんでしたが、連続トライの賜物。


3-4がまだですが、しばらくは3-2を回し続ける作業に戻ります。


201504116艦これ-022
201504117艦これ-023

カテゴリ: 艦隊これくしょん

tb: --    cm: --