06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

ネットで靴 

20150410103IMG_6735.jpg


生まれて初めて、試し履きをせずにネットで靴を買ってみました。
20150410104IMG_6736.jpg


アシックスのロードジョグ7、ライトニングブラックです。Amazonで購入。




[アシックス] asics ロードジョグ 7[アシックス] asics ロードジョグ 7
()
asics(アシックス)

商品詳細を見る



私は26.5もしくは26で、基本的には前者です。

やたらと幅広甲高なので、かかとを合わせるとつま先と甲が入らず、先に合わせるとかかとに遊びができるという厄介な足をしています。

本当につま先と甲を合わせると27なんですがそうするとかかとが遊ぶどころかブカブカでとても履いていられないので、真ん中をとって先は多少キツイ、かかとは多少ゆったりという26.5にいつもはしています。


アシックスは幅広甲高の多い日本人に優しいとは聞いていましたが、今回も26.5を選択。どうやら正しかった模様。
クッション性は所詮3000円ちょいのものなので期待はしませんが、普通に歩くには充分。普段遣いで使わせていただきます。



…私、靴は「元・靴だったなにか」になるまで文字通り履き潰すタイプでして。crocsの底面に穴を開けるとか普通ないよね。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --