02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

銀座ジャポネのジャポネ 

20150406014IMG_6522.jpg


ロメスパ(路面スパゲッティ、立ち食いそばスパゲッティ版で茹で置き、大量、極太そして大味)の名店、銀座のジャポネに行ってきました。2015年4月2日。


ここも有名だったので一度行ってみようと思ってました。


20150406013IMG_6521.jpg


ジャポネの横綱(720g)を注文。醤油味にほうれん草と玉ねぎと椎茸。ガッツリオブガッツリ。
滅茶苦茶旨い!…というわけではありません。ですが、ひとつのジャンルとしてこれはもう完成していますね。素晴らしい。

リーマン御用達のガツめしですね。むしろ若者よりもそろそろいろんな数値がやばめな中年向けかも。これ食べて元気を出してまた午後仕事に勤しむという感じでしょうか。


お兄さんが取り扱ってる茹で置きの麺のまあ大量なこと。そりゃいくら食べても無くならないわけだと。


この上に更に親方(900g)と理事長(1100g)があるそうですが…横綱で充分です、無理!!

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --