10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

全740曲 アイマス楽曲総選挙 




この企画があったことは知りませんでしたが、動画は楽しく拝見させてもらいました。


正直私も派生までガッツリ追いかけてるわけではないので(特にラジオ系は)、こういう企画は嬉しい。


どこかに順位一覧があるといいのですが見当たらなかったので感じたことを言いますが、当たり前ですがニューカマーが多い作品でもあるので最近の曲は有利ですね。非常に健全で、新陳代謝がきちんと成されてるということだと思います。

逆に初期曲が不利なのはこれはもうしゃーない。



その中でもやはり意外だったのが7位のこのみさんの「dear...」。
さすが中の人がホストガール2期生だけあって素晴らしい歌唱力。


作業用にリピートしたいと思います。ちなみに私がもし投票したら…と考えてみましたが、難しすぎますね。思い入れのある曲が多すぎて。

一応筆頭に挙がるのが「ススメ☆オトメ」「空」「きゅんっ!ヴァンパイアガール」「M@STERPIECE」「初恋 ~一章 片想いの桜」「カーニヴァル・ジャパネスク」とかかな…もうこの時点で絞れてないし。



先方様と話が纏まりまして京都LVのチケット、早ければ明日にでも届くそうなので楽しみです。予習しなきゃ(使命感

カテゴリ: アイドルマスター/シンデレラガールズ/ミリオンライブ

tb: --    cm: --