08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

シアトリズムドラゴンクエスト購入 

20150307011IMG_6499.jpg


久々に、何の懸念もなく安心してプレイできる約束された名作。


ドラクエの名シーンの数々が思い出とともに蘇る素晴らしい音ゲー。

通常のミュージックプレイに加え、ボスを倒し楽曲を開放させていくチャレンジモード、GCCXなどでもあった本日の挑戦、SFCⅢからお馴染みのすごろく場、ミュージアムなど盛りだくさん。

オープニングはSFC版Ⅲを思い起こすルビスからの問いかけで始まり、すれちがい通信での石版の欠片集めなどありとあらゆるドラクエ要素がふんだんに用いられています。やりこみ甲斐のある素晴らしいゲーム。







お花見中の鈴井さんにリプライ出したらお返事頂戴できて嬉しい限り。

カテゴリ: ドラゴンクエスト

tb: --    cm: --