10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

餃子作ってみた 

別に画像とか無いけど、ここ数日餃子食べてます。全部水餃子。


美味しくてコスパ最強。大判の餃子の皮20枚200円と、300g300円ちょいくらいの豚ひき肉とキャベツと、塩コショウとチューブのしょうがとにんにくを入れるだけで、40個分くらいのタネが余裕で作れる。もう包めども包めども終わらない…そう考えると原価厨みたいなこと言いますが市販の餃子って割高だよな。

餃子って面白いもので自分のようなキャベツも適当に粗くしか切ってない、ヒダもろくすっぽ作らずに水塗って適当に貼り合わせてるだけの超雑な作り方でも、絶対市販のやつより美味しい


…おそらく余程材料の質に問題があるのだろう。そうでもなければ説明がつかない。


満足度的にご飯が要らないのもいい。タネは無限に変えられる。味を占めてしまった模様。
ただニンニクは要らないかも…どうも身体に合わないようで。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --