03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

旅行計画メモ~奈良京都2 

宿は確保した。

京都市内で取ろうかと思ったけど…無理でした。


最低2名様から、まずそこで門前払いに近い状態。しかも値段は馬鹿高いし。
どうも、ネットに上がってる桜の動画などを見て、外国人がこの季節京都に大挙するそうで、えらく取りにくくなってるそうな。



なので奈良県は大和郡山、大和大納言豊臣秀長公のお膝元のビジネスホテルに泊まることにしました。駅チカ朝食付き6000円、我ながらいいとこ取れたと思う。



行きを新幹線にしようか飛行機にしようかちょっと迷ってる。新幹線だと行きの時間をそこまで気にしなくていいというメリットあり。ただ、関空に1回くらいしか行ったことがないのと、奈良に行く途中になんば方面に寄りたいというのもあるので恐らく飛行機かな。大正義スターフライヤーで。



大和郡山城見て京都に向かって京都観光。そこでもう1泊くらいしたいけど…恐らく宿取れないだろうなあ…
弾丸ツアー並みのハードスケジュールになる予感。京都観光の中身はもうちょっと詰めよう。




ただこれ、全てが初日快晴というのが大前提なんだが、雨だったらどうしようか。
1日目大阪、京都観光に回して2日目奈良…いやでももう奈良に宿は取っているので京都直行で奈良で宿泊して桜待機して大阪、もしくは京都逆戻りか。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --