10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

旅行計画メモ~奈良編 

まだ漠然とした計画だけど


ミリオンの2ndはいっそスルーして、4月の3日あたりに奈良の又兵衛桜見て、そこから京都か大阪行こうかということに僕の中ではなりつつある。


ちなみに、凄く安く済むならバスでもいいかなとほんの一瞬思ったんですが、大体どこも6000円から8000円。しかも当たり前だけど10時に出て18時とかで丸一日潰れてしまう。

…10年前、そこまで遡らなくても6~7年前くらいは割と重宝してたんですけどね。バス案外不便。



今のところの第一候補は雲居さんの中で毎度おなじみスターフライヤーで羽田発関空着。これなら9時に出て10時半には着く。



土地勘が一切ないので路線図頼りになりますが、そこから電車で難波方面に出て少し観光。その後奈良県の榛原に向かい桜を見る。できれば4時くらいに着いて、明るい光景と若干昏くなってライトアップされたところの両方が見れれば最高。


で、そこから京都に向かってそこで一泊。

翌日は京都観光して帰りは新幹線で帰ってくるというのがいいかな。



…これだと帰ってきてLV見れるな普通に。そうしようか。




京都観光の場所はおいおい詰めるけど、2つ行ってみたいのは豊国廟と南禅寺水路閣。




奈良も京都も、ひとりで行ったことはほぼないので、プラン立てるだけで楽しみになってきた。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --