05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

ハコボーイエンディング 




ハコボーイ、エンディングを迎えました。

今年のクリア1本目かな?


キュービィという1×1のハコキャラが、自身からハコを出してステージをクリアしていくパズルゲーム。


非常によくできています。シンプルな外見とサウンド、様々なギミックとハコを出すテクニック、意外に深そうな世界観。
パズルゲーム好きならまず好きになれるのではないでしょうか。


私はパズルゲーム系はそこまで得意というわけではないのですが、ヒントを殆ど見なくても頭を捻ればクリアすることができました。「おお、俺頭いいじゃん!」感を手軽に味わえるいいカタルシスの産まれるゲームです。



製作がHAL研なのである意味約束された良ゲー。音楽担当も石川淳、安藤浩和のカービィコンビ。カービィファンにもお薦め。



17ステージでクリアですが、オマケの5ステージプラスタイムアタックがあるのでまだやりますが、とりあえず一区切りということで。



一区切りと言えば一昨日






第8回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100動画が完結されましたね。

首位の狂花水月含め今回はカービィ&安藤さん無双でしたね。いや人口多いわ…

カテゴリ: ゲーム総合

tb: --    cm: --