05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

艦これ2015.1.30 

前回 1/21
2182/194/92%/598/576/96%/73/51/59%

現在
2322/206/92%/627/604/96%/97/67/59%

作業の合間にかなりやっているつもり。


ジュドさんに教えてもらった4-3でレベリングしてたけど、下ルートに行った時の損害が半端じゃない。
今の僕の手持ちの艦娘、装備、レベル(要するにほぼ全部)ではまだ太刀打ちできない。

そこで3-2-1に変更。





これを参考にしまして、レベリングしてます。

あくまで参考ですけど。おかげで今旗艦の加賀さんのレベルがガンガン上がってます(今64)。

3-2-1のいいところはながらに適していること。1-5みたいに罰ゲーム突入も無いし4-3みたいに下ルート行ってタコ殴りに遭うこともないし、今何戦目だっけ?と迷うこともなく必ず1戦で撤退すればいいというお手軽。
それで旗艦が1000前後、随艦が300強稼げる上に艦戦艦爆で最初に一掃すれば損害も軽微なので1-5辺りで150ALLしか稼げないのに比べれば申し分なし。

ボーキサイトの消費が少ないのもよい。4-3だとガンガン溶けるけどこちらは1戦数十程度なのでなんとかなる。


この間に北上改さんLV38が4-4ボスで轟沈したんで北上さんを複数育成中。
ちとちよ&五十鈴牧場と大井さんを優先して育成。


あとは足らない艦について。


頭数揃ってるような気がして「ドロップ多すぎぃ!処理に困る!」と思いがちですが、いざ任務やろうとすると足らない艦が複数あるのがわかる。




第五航空戦隊-翔鶴、瑞鶴どちらも無し

航空水上打撃戦隊-航空戦艦は伊勢、扶桑、山城とあるが航空巡洋艦が最上改のみ。
航空巡洋艦が最上改、三隈改鈴谷改熊野改利根改二筑摩改二
三隈は非所持。鈴谷と熊野はほぼLV1(改造はLV35)、利根と筑摩の改二はLV70
三隈のレシピは大型1500/1500/2000/1000ドロップは4-3or5-2ボスS勝利。よし後回しだ。鈴谷と熊野も育成強化メンバーに加えよう。最上改だけなぜかLV10で航空巡洋艦になるのな。



第一水雷戦隊-まさかの潮非所持…何度と無く溶かしたが。1-1.1-2.1-3.2-4ね。

第三十駆逐隊(第一次)-これも望月と睦月がいない…ハイ望月が1-1~2-2まで、睦月が1-1~1-4ね。弥生は今まで未入手、ドロップはしにくい(3-2少)、もしくはALL30か。

新編第二航空戦隊は飛龍改二(LV77)、潜水艦隊第六艦隊は潜水母艦の大鯨が必要(2-4、2-5、3-4、4-4、5-2ボスS)、明石は3-5,6-2,もしくは未所持時に限り2-5。どれも未開放。


新「三川艦隊」出撃せよ!-鳥海、青葉、衣笠、加古、古鷹、天龍で2-3ボス勝利

「第六戦隊」出撃せよ!-古鷹、加古、青葉、衣笠+任意2艦で2-3ボスS勝利

「第八駆逐隊」出撃せよ!-朝潮、満潮、大潮、荒潮+任意2艦で2-3ボス勝利

「軽空母」戦隊、出撃せよ!-軽空母1~2隻、軽巡1隻、駆逐艦3~4隻で2-1S勝利。軽空母、軽巡、駆逐艦以外不可

「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開-軽巡を旗艦かつ2艦以下2-2ボスS勝利。軽巡、駆逐艦以外不可。

カテゴリ: 艦隊これくしょん

tb: --    cm: --