05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

牛かつ壱弐参 

20150108012IMG_6230.jpg


1/7、ネットニュースで紹介されてた秋葉原の壱弐参に行ってきました。


20150108011IMG_6229.jpg


定食1200円に今回はとろろを付けて1300円也。
ご飯は1杯おかわりまで無料、但し残した場合はペナルティ有り。このルールからして既に男メシの臭いが。


実物見るとかなり小さいイメージがありましたが結構ずっしりしてます。食べる前に店員さんの説明があり(かなりてんこ盛りに盛られた)わさびを付けて、3つある小皿のうち右の醤油ベースのタレを付けるか、わさびは付けずに真ん中のわさびベースのタレで食べるか、岩塩で食べるかの主に3択を提示される。


かなり味がよく、肉を食べてる感じと刺し身を食べてる感じが両方味わえる。そこに麦飯をかっこむと実に満足感がある。


私は気に入りました。また行きたい。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --