09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

うみねこ人狼その3 第144回最終鬼畜ベアト村感想戦 

第47550番 第144回うみねこ 最終鬼畜ベアト村(EP3予告編投下翌日村、仮GMの私命名)
村人8、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1

振り当て郷田占い師。



2日目朝
郷田 占いCOベアトリーチェ○(卿占いw) 留弗夫 占いCO戦人○
真里亞霊能CO だいぶ遅れて源次霊能CO
次いで金蔵共有相方生存CO。グレランで紗音吊られ。


2日目夜
この時点で留弗夫が何なのか。狼か狂人か狐か判別はまだつかず。狼視点からは
狼楼「真狼ー真狂ね」などとわかるんですが。狼留「狂人はでたし 囲いはなしで行くぜ?」
狩人譲治共有の金蔵護衛。

村ベアト「郷田 :ベアト○ 投票先 → 嘉音さん
留弗夫:戦人○ 投票先 → 右代宮 蔵臼さん
占いが真狼だとすれば投票先は重要になってくる。とっておいて損はないな。」

狼留「霧江●! ・・・・でいいかな」
狼楼「いきなり●で一気に霊能判別する?」
狼留「相手が●ならこっちも●ってことにするか」「相手が○ならこっちも○で」
狼絵「とりあえずある程度占いは泳がせて、狐を見つけてもらうわ。こっちでもぐれー噛みである程度支援の方針がいいと思うんだけどぉ」

共夏「明日もし楼座さんに●が出たら●を出した占いの信用をちょっと下げたほうがいいかもしれません。共有の投票先に●を出す騙りが時々いますから」
共夏「しかし明日●が出たらたとえ楼座さんでも吊らざるを得ないでしょうね」
共夏「逆に(共有の投票先を)噛んで来る場合もありますけどね」


3日目朝 蔵臼噛まれ
真里亞霊能CO紗音○。郷田占いCO夏妃○。源次霊能CO紗音●。留弗夫占いCO霧絵○。霊能パンダに。
嘉「15>13>11>9>7>5>3  霊能ローラーしても悪くないかもナ」
ベアト「そうじゃな。どうせ霊能は最後まで残せぬ。少し早いがローラーするのも悪い手ではないかもしれぬな。どうせ二人出た時点で真偽確定は不可能じゃ。」
楼「もしローラなら●出しからが定石だけど、占いとまったくラインの情報もないしここは難しいところね」
共有金蔵グレラン指示でステ気味の譲治吊られ。

亡蔵「霊能ローラーを待ってくれというのは大抵人外な気がするがな。。。」「と、思ったらまだ囲っていなかったのか。それなのにグレランとは自信があるのか、狼は。。。」


3日目夜

村ベ「絵羽と楼座が匂い過ぎるのぉ。さすがに今日は暫定○噛み、か。」なんで判るんだwww

狼留「(源次)狂人確定だな 明日は●でいくぜ」
狼絵「お願いするわねぇって●出されてるからラインできるかしらぁ・・・ちょっと不安」
狼絵「(譲治に投票した件)あたしは切羽つまったせいなんだけど・・・消去法だとそこしか残らなかったのよ」
狼留「ベアト共有でみているんだがな」
狼絵「役もちの可能性高いわね。泳がせてもいいけど、最後のほうに残しちゃダメよ。」

共夏「私は郷田に占われたはずですが、(真里亞は)何故私に投票しているのでしょうね」「こういうミスは人外によくありますが…まだなんとも言えません」
霊真里亞「夏妃叔母さん昨日投票ゴメンね?○貰ってたのに・・・でも怪しく見えるんだよなあ。」


4日目朝 楼座の狐朱志香噛みで死体なし。
源次霊能CO譲治○。真里亞霊能CO譲治○。郷田占いCO絵羽●。留弗夫占いCO嘉音●。
ベ「ほぉほぉ、嘉音●とな?郷田が確か初日に嘉音に投票していたが、留弗夫はこれをどう見る?」
留「初日に投票してただあ? なら保険。だろうな>魔女様」
べ「保険?どういう意味じゃ?占いが真狂というのならわかるが、意味がわからぬぞい。身内投票とでもいうつもりか? 霊能が二人出ているのに?」

楼「こうなると、留弗夫絵羽組みと郷田嘉音組みになるのかしら。占いに狂人がまざってれば、崩れるけどどうも霊能のほうに狂人はいる気がするわ。」
共有指定無し。嘉音7票、絵羽6票で嘉音吊られ。

村人8、狼3、占い師1、霊能者1、狂人1、狩人1、共有者2、妖狐1
【占い】
郷田  ベアト○ 夏妃○ 絵羽●
留弗夫 戦人○  霧江○ 嘉音●
【霊能】
真里亞 紗音○ 譲治○
源次  紗音● 譲治○
【共有】
金蔵-
【グレー】
楼座
秀吉
朱志香」


5日目朝 源次噛まれ
COが遅かったので元々真里亜真で見ていた。狐が無くなったので狂人か真か(まだ確証は持てない)。
仮に狂人だとすれば留弗夫は狼か狐か。
真里亜霊能CO嘉音○。郷田占いCO楼座●。留弗夫占いCO朱志香●。
ベアト「ロノウェ(源次)真は狐騙り、初日占い以外ありえぬぞ?真里亞真と見て問題なと思うが。」

ここの解説が欲しいところ。

絵羽8票、朱志香3票(留弗夫・絵羽・楼座)。


5日目夜
狼留「ベアト噛みてえなあ・・どうしようか」
狼絵「難しいわね、共有だとしたらそこから郷田さんの信用が上がりそうな気もするし」「兄さん視点だとあとは狐探しだけよね」
狼留「しゃーねえ ベアト○のかみ合わせで行くか」

村ベアト「留弗夫視点、真里亞ー郷田ー嘉音ー朱志香が人外。源次は紗音に●を出しているから留弗夫ー源次が真ならば郷田か真里亞が狐でなくてはならない。
つまり狐騙りがない限り留弗夫は破綻じゃ。留弗夫ー源次のラインが繋がらないのじゃから。
よって留弗夫は真里亞と郷田を占うのだな。銃殺が出ない限り破綻じゃ。
郷田真視点ならば留弗夫ー絵羽ー楼座が人外。これも留弗夫が狐で無い限り源次とのラインが繋がらないので郷田視点では源次は狂人でしかありえぬ。」


6日目朝 ベアトリーチェ噛まれ
占いCOベアト○。霊能CO絵羽●。郷田CO留弗夫●。
朱「源次さんはもう●を一個出してる。その上で、占い師は二人とも2つ●を出した。だから、源次さんが真で占いに真がいるなら騙りは狂と狐ってことになる。
でもそれは明らかに不自然!狼が騙りに出ないわけはない。だから真里亞真。つまり…留弗夫叔父さんが偽確定だぜ!」
ここで戦人が誤解して郷田破綻を言い出す。すぐにムキになって抗弁して疑い晴れる。
朱「ξξ(`・3・)私の書いたこと、読んでほしいぜ。留弗夫叔父さんは真里亞か郷田さんを銃殺できない限り破綻だぜ。」
留弗夫視点での狼は嘉音、朱志香、紗音?

楼座6・朱志香2(留弗夫・楼座)・真里亜、秀吉1(戦人・金蔵)で楼座吊られ。


6日目夜
村戦人「狼はこれ以外ありえねぇ
留弗夫-源次なら紗音-嘉音-朱志香
留弗夫-真里亞なら絵羽-朱志香-ベアトか夏妃
郷田-真里亞なら絵羽-楼座-留弗夫」
亡ベアト「戦人は何を言っておるのだwwwwww妾は食われたのだぞwwwそもそも留弗夫ー真里亞は既に破綻しておる!繋げる意味がないぞぇw」

共金蔵「やはり、郷田真かな」
共夏妃「だと思います。留弗夫視点では源次真。嘉音、朱志香、紗音が狼。となると対抗は何?ってことになります」


7日目昼 戦人噛まれ
留弗夫占いCO真里亜●。真里亜霊能CO楼座●。郷田占いCO戦人○。
ここから郷田(私)迷走し始める。
亡戦人 「すまねぇ、破綻してたのは親父だった
留弗夫-源次なら紗音-嘉音-朱志香 郷田-真里亞なら絵羽-楼座-留弗夫」
朱「ξ(`・3・)留弗夫おじさん視点、郷田さんを銃殺できなきゃ破綻だぜ。」

夏妃共有CO。

留「頼む!郷田さん占わせてくれ! 銃殺して見せる!」
郷「お願いです、秀吉様を占わせてください。」
どちらも太字。ここで一人眼中から消えてた・・・orz

夏妃共有指示「今日は真里亞ちゃんを吊ってみましょう。それで残り吊りは二回。両方の占い視点で狼は残り1ですから」
亡ベアト「真里亞偽がありえるのは…ええっと 初日霊能で真里亞が狐である場合だけかな?」


7日目夜 真里亜吊り

8日目朝 郷田噛まれ
留「占いCO 郷田○! 狐しねええええ!」
留「よくかんがえたらさあ・・・」「朱志香吊って明日きたら俺おわてるw」
留「占いCO 俺●! 狐は・・・もうわかるよね?w」


朱志香吊り、楼座噛み、留弗夫吊りで村勝利。





反省点。
朱志香を完璧に勘定に入れ忘れてたことorz リアルタイムでのライン読みがなかなか難しい・・・
 
 
 
 
 
以下卿の解説。とても役に立つ。

 

この村はかなり理詰めで解析できるので、感想戦はかなり役に立つと思うぜぇ。

源次真がありえないことについての解説。
源次は紗音に●を出しているので、仮に源次が真だとすると残る狼は2。ただしあの時点で両占いから●が二個でている状態なので、占いのどちらかが真ならば占い真狐、あるいは霊能が真狐でない限り源次真はありえない、ってことなんだぜ。

そしてそれは占いのどちらも源次とのラインが繋がらない=人外ってことだから、留弗夫視点だと真狐ー狂狼か真狼ー狂狐以外ありえない。つまり事実上の破綻。

真里亞偽がありえるのは初日霊じゃなくて初日占いかな。
その場合源次真=紗音狼になって、内役が狐狼ー真狂か狼狼ー真狂、狂狼ー真狼のどれか。
ありえるっちゃありえるけど考慮に値しない確率だと思うから、あの状況じゃ真里亞真で見てよかったと思うんだぜ…w

カテゴリ: うみねこ人狼&人狼

tb: --    cm: --