04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

 


カテゴリ: スポンサー広告

tb: --    cm: --

トロフィー4つ取得 

現在1149年5月。前々回のエントリーで

>残ってるのが昼子の願い、夜鳥子大往生、歴史ある一族。
>九死に一生、併せ阻止50回突破、奥義3人併せ、人間の限界、御玉の使い手、交流試合の達人。


と書きましたが

その中で、九死に一生、人間の限界、交流試合の達人、奥義3人併せの4つは取得しました


交流試合はNPC国2箇所で達成。


九死に一生はオンにした時にたまたま出てきた国が3月紅梅白梅童子、しかも蜘蛛の子持ち4人というかなりの好条件だったのでそこをお気に入りにして取らせて貰いました。と言っても結構粘りましたね。紅梅白梅童子自体がボスの中でもかなり弱い部類で逆に倒してしまわないかどうか心配になるレベルでしたが、相手がモシャス使って同じ人間に化けて奥義を併せてくるのが条件なので、4人で行ったのが大きな間違い。できれば2人程度で行くべきでしたね。MP(技力)ギリギリのところまでかかりました。阿部晴明戦でとっくに取得してましたが、もし取ってなければ超・長丁場を余裕で取れるレベルでしたね。


人間の限界は当主が4万程度まで伸びてたので、後は冥王宮に蜘蛛の子持ちと篭って笛吹いて達成。


奥義3人併せ、これが一番面倒臭かった。家族計画に差し障るのでリセットで取ろうと思ったらどいつもこいつも早死する…8ヶ月で元服即交神で訓練含めると、祖父母世代は最速でも1歳10ヶ月までは長生きしないといけない

剣士家系以外断絶させて3世代目でようやく好機到来。全員女性の3人で地元竜宮へ→潜った瞬間後悔。何と黒鏡を誰も覚えていない既に婆ちゃんには死相が。ままよと思い赤べこにアタックするも全員初陣でボッコにされリセット。泣くに泣けない。

再度挑戦、今度は大筒家系のみ生存させて先程と同じく女三世代。今度はちゃんと傭兵付けて、星3の国に遠征、黒鏡唱えさせて数回戦ってある程度バロメータを上げて見事取得。これだけで平気で30分以上かかった…疲れた。



これで残ってるのが
昼子の願い、夜鳥子大往生、歴史ある一族、併せ阻止50回突破、御玉の使い手の5つ。


夜鳥子大往生は、2回チャレンジすれば倒さなくてもいいという話でしたが、2回あのクソ夫婦と戦って玉砕すればいいという意味ではなく、一度ネグレクトクソボケ夫婦を倒すと夜鳥子大往生という項目がコーちんの欄に出るので、そこから2回戦えば勝敗を問わず取得できるということで、絶対に1回は倒さなければならないということのようです。

まあそうですよね、そこまで虫が良すぎることはないですし、それならあの取得率(一族悲願達成11.4%、大往生0.6%)の説明がつかない。



昼子の願いは全く進んでません。現在まだ孔雀院明美さんだけ。下天即転生すればいいのですけど、養子や転生組など非実子は当主の長子にはしない縛りがかなり重荷になってます…白字だけど気づくと「未練が」になっているので。



御玉はコツコツやってるのでそのうち取れます。併せが進んでない…

カテゴリ: 俺の屍を越えてゆけ

tb: --    cm: --

