10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

春香園の餃子(とラーメン) 

蒲田と言えば餃子。

なので新たな店に行ってみたいと思いリサーチ…というか手持ちのグルメ本でチェック。


で、見つけたのが春香園という店。なんですが

20141023012IMG_5788.jpg



ちょっとこの店で不快な思いをしまして。


最初入った時に一番奥の席に通されました。時間は昼3時前。メニューを手に取ると女性のかなり日本語の覚束ない店員さんが店の入り口のほうを指さして「ランチメニュー、ランチメニュー」と連呼。

で「え?ランチメニューしか頼めないの?」と聞くとちゃんとコクコクと頷いたんです。


まあそういう店もあるかと思って席を立って見に行くと、餃子が付属してるのはラーメンだけ。私は先程ラーメン食べてきたばかりw

前の店の量が少なかったので余裕はある。が、さすがにラーメン2連発はキツイ。そこにいる別の多少日本語わかる女性の店員さんに「かに玉と餃子って頼めないの?」と聞くと「頼めない」。


ここで店出ればよかったんですが、餃子の腹積もりになってしまっていたのと、セットで700円というかなりコスパの良い値段だったのでラーメン餃子セットを頼む。


で、欲しくないラーメンはすぐ出てきた。餃子は待てど暮らせど出てこない
ラーメンが多少なりとも美味しければ良かったんですが所謂中華屋さんの本当にフツーの特徴のないラーメン。


で、ようやく餃子到着(他のテーブルにも同時に運んでたので注文溜まるまで作ってなかったんじゃないか疑惑が出たが必死にスルー)。


20141023011IMG_5787.jpg


確かにこれは美味しかった。皮といい肉汁といい絶品。素晴らしい仕事。


で、会計時。最初に私と遣り取りした日本語の不自由な店員さんに質問。
ランチメニューじゃないメニューはいつからやってるの?

意味が理解できない模様。結構苛つきながら何度か繰り返す。

別の店員さんにヘルプを求めて、出てきた答え「いつでもやってますよ



騙されたー!!!!!!!



正直餃子が並だったら怒鳴り付けて2度と行かないところでしたが、餃子はかなり美味しかったのでまた行くかもしれないのと、日本語不自由な奴に怒鳴ってもしょうがないという自制が働いた(私エライ…)のと、別に値段的に損はしてないのとを一瞬で総合判断して黙って店を出ました。


軍師、死す…でも次リベンジしたい…


不自由までは許す。でも満足に意思疎通できない奴をフロア担当にしてんじゃねー!!!!!

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: --