01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

3年初段論 




39:30~より


*(オススメのアニメを問われて)とりあえず1000本見ろ

*オススメを見てもしょうがない

*アニメはジャンル

*オススメを聞く人はアニメを「作品」だと思ってる。僕はジャンルだと思う。つまりどの作品が、ではなく「アニメが面白い」とか「漫画が面白い」。

*(漫画であれば)普通の漫画を大量に読むことのほうが大事

*ジャンルというのはある程度数をこなして面白さがわからなければダメ、感覚で捉えて考えなければダメ。年数掛けて横断するしかない

*どれを見るかではなく、まず何年見るかを決めろ。僕のお薦めは3年。

*3年間アニメとか漫画ばっかり見てたら大体わかる。1年目でほぼわかるけど。野球、サッカーのようなスポーツも同様。

*ひとつの趣味である程度コツを掴むのは3年と考えて。どんな趣味でも3年で初段だと思ってる。





そうですね、まず全くわからんものをオススメされてとりあえず見ても良さがわからんです。普通の本もそうですね、濫読するのが一番です。

アニメや漫画はまだ短時間で済むからいいけど、ゲームとか成人してからじゃ無理だよね…そういう意味では良かったわ(何が



一万時間の法則
もありますしね。



ただ、問題はこれ続けるのは好きじゃない限り相当根気が要るということですね。だから年取ると世界が広がりにくくなるのわかりますよ。今から3年続けるのかーって大抵嫌になりますからね。余程何かのきっかけで開眼したとかでないと。




togetterの「5ヶ月間の語学留学で100万円以上の費用を使った。けれど英語力が向上しなかった…。

これ悲惨…でもわかるわ。確かに根性出して暗記しないとどんなアウトプットの練習したって無理。生半可な気持ちで触ってもな。

カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --