02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

非モテとリア充 

Btnz0uSCQAA9jJF.jpgこれは切り貼りしてあるけどね。これだけ見ると物凄いキツイ子に見えるけど、この子ちゃんと前後に優しすぎるフォロー入れてる。ほんといい子。


ほんとその通りだなと思う。自信があるほうがモテるよ男女とも。




今日のあすかショー 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)今日のあすかショー 1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
(2010/08/12)
モリ タイシ

商品詳細を見る



ただ、このシーンではもうひとつ大切なことを言ってる。それはこの男子が非モテだということ。

当たり前じゃねーかこんな男モテねーよと思うかも知れないけど、そういうことじゃなくて、この前のニコ生で岡田斗司夫が言ってたことがそのまま当てはまるなと。リア充と非モテを無理に言葉で定義付けしててそれが凄く腑に落ちたのは


この世の中にある楽しい物が、臆面なく自分達のものだと前提なしに信じられる=リア充

それに資格があると思ってしまう=非モテ



わかるわーなんなんだろうな拭い切れないこの後ろめたさ感。正直今は割と精神的に自由だと思うけど、嫌な思いすることも無くはないからなー。


酒が飲めない、運動が苦手かつ好きではないという時点で、リア充方面のかなり重要なアクセスキー2つが喪われてるような気がするわ。ただこればっかりはどうしょうもないからな。



カテゴリ: 日記・時事系

tb: --    cm: --