02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03

岡山グルメ 

備前長船刀剣博物館の戦国無双の刀剣展に行ってきた話の続き。



20140727016IMG_5465.jpg
国道は確かに通りにくい部分もありますがそれでもかなり風光明媚には違いないので、歩くのが結構楽しくなってきてしまって結局帰りも歩くことに。それも嘘じゃないですがまあ、本音のところは帰りに周囲を散策して既に7~800m歩いていたのでここからもう一度刀剣博物館に引き返してタクシー拾うより歩いたほうがいいかと思ったわけです。

ちなみに長船の駅ちかくになって道路標示に竹久夢二の生家というのがありまして、お、行ってみようかなと一瞬思ったのですがその下にこの先8kmと書いてあって即断念(注:ここまで7km近く歩いてます)。

20140727011IMG_5453.jpg

長船の駅にあった本置き場。

行きはただ単にうわー田舎っぽーい!としか思ってなかったのですが、私はアホでした。
そうですよね、電車の本数が少なくて待ち時間が長いからこういうのがあるんですよね。素直にタクシーで帰ればよかったとちょっと反省。

で、これからどうしよう。ここに来る以外に大して予定が無く、時間が余ったら行ってみようと思ってた林原美術館も今からでは間に合わない。路線図を見てみると唐突に思いつきでかきおこで有名な日生が近くにあるということでそこに行ってみようということに。



20140727012IMG_5455.jpg



20140727013IMG_5457.jpg


というわけでやってきました日生。ちなみに友人にメールでこの事伝えたら「帰ってこれるの?」って言われました。
確かに。電車が本当に1本に1時間しかない。ここに着いたのが5時40分くらいで終電まで3本しかないという緊張感。


長船の駅で電車を待ってる間、牡蠣は冬のシーズンだけでそれ以外の季節はえびおこというのをやっているということ。
お店もいくつかあったんですが、電車の時間もあるし歩いていて疲れたというのもあり駅前の食堂でかきおことホルモンうどんを食べる。


20140727014IMG_5459.jpg




20140727015IMG_5460.jpg


ネット等ではオフシーズンのかきおこの牡蠣は冷凍だみたいなこと書いてありますが、冷凍でも充分美味しい(笑)

この時点でかなり岡山満喫してます。



で、岡山に帰りホテルにチェックインして、ある意味一番のお目当て、ぼっけぇラーメンへ。


20140727016IMG_5465.jpg



相変わらず神の味。刻みチャーシューとキムチ万歳。こんなに美味しいラーメン他に無いです。

つくづく東京に無くてよかったわ。あったら絶対通い詰めてしまうから。大満足。

カテゴリ: 食事

tb: --    cm: 0

« 称号岡山勢ゲット  |  備前長船刀剣博物館 戦国無双の刀剣展 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret