09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

6章~終章エンディングとちょっと 

6章スタート時、平均レベル69、プレイ時間約53時間。

20140706013IMG_5198.jpg



2周目と3周目をやっての感想。

やっぱりティズ達が「知っている」場面と「そうでない」場面が混在するのがちょっと違和感。
2周目だったら状況把握が済んでる筈なのにまるで初見かのような反応をすることが多くて、そこだけなんとかならなかったのかなと。


その中で、これは2周目ならではのカタルシスがあるなと思ったのはグッドマン司令絡みのイベントで、火のクリスタルを先に開放した場合。

20140706015IMG_5211.jpg


犯人を知ってるミステリーも、これはこれで楽しいもので。


20140706016IMG_5212.jpg



20140706017IMG_5214.jpg




20140706018IMG_5216.jpg


かなり大事な情報を隠してたジジイ。
実は6章始まってすぐに一度クリスタルを壊してるんですが、それよりも絶対壊さずにイベント見ていったほうがいいです。
本当は6章4つ目で壊したかったんだけど、なぜか壊れなかったので7章突入。



20140706019IMG_5217.jpg




201407060110IMG_5218.jpg



で、クリスタル破壊、闇のオーロラ突入、あのクソ妖精をぬっ殺して念願のエンディングだったわけなんですが、どう考えてもあっさりしすぎてます。謎の声が何なのか、ウロボロス様ってどうなってるのとか。これ仮エンディングなの明白ですよねー。

エアリー火弱点あるし、魔神と導師で行ったら全く苦労しませんでした。




エンディング後、ジジイの元に向かい魔界幻士のアスタリスク入手。
ジジイも時間はかかるけどデフォルトしないは状態異常も無いわで事故りようがないので余裕で入手。


201407060111IMG_5223.jpg



で、さっくりレベル9まで上げて黄泉送り入手。これで雑魚戦はもうしなくていいのかな。
平均レベル75、プレイ時間59時間。

カテゴリ: ブレイブリーデフォルト

tb: --    cm: 0

« 【im@s×特撮】ゴジラ誕生 第6話 観覧メモ  |  全員魔法専科 »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret